※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6月で結婚2年目。1歳8ヶ月の子どもが1人います。最近離婚を考えています…

6月で結婚2年目。
1歳8ヶ月の子どもが1人います。
最近離婚を考えています。
夫とはもう同じ布団にいる事さえ苦痛になってしまったからです。
1年間くらい離婚したいと思って過ごしてきましたが子どもの事を考えると現実的じゃないし、まだ夫にも情があったので一緒に寝れていたんです。
でも最近は目を見る事も同じ家にいる事も子どもに触られる事もなにもかも嫌になりました。
この状況でも子どもの事を考えると離婚に踏み切れずにいます。

きっかけはほんの些細な事だったんです。
リビングで寝ないで
帰る時間はちゃんと連絡して
ご飯食べたらつけて
食べ方もう少し綺麗にして
パンツで歩かないで
大声で話さないで
いびきがうるさいよ
トイレもう少し綺麗に使って
よくある悩みだと思います。

毎日言い続けても全く治らずむしろ悪化しました。
最近は言っても、でもお前もこうじゃん、とか謝ることさえもできなくなってしまっていて
それからはもう言うのをやめていました。
私が我慢すればいいんだって。

そんな中4月から子どもを保育園に預けて働くことになりました。
高校を卒業してすぐに子どもが産まれたので社会にでる事が本当に久しぶりで世界が明るくなったように思いました。
そこで思ったんです。
人として尊敬できなくなってしまった夫とこれからの未来なんか見えない。
それに気づいてから本当に目も合わせる事ができなくなりました。

自分勝手な親でしょうか

コメント

ちぃ

暴言暴力はしない、仕事をしてお金を家族の生活に使うならば私なら離婚しません。

自分たちで望んで生んだお子様ならば、自分が旦那を嫌に思う気持ちよりも子どもの人生を1番に考えるべきです。

それが産んだ責任、親になる責任です。


子どもにとってはたった1人の父親です。


書かれていることははじめてのママリさんが自分で言っているように些細なことです。


結婚生活をしている夫婦なんてどこもそんなものだと思います。

結婚や夫に期待しすぎてはいけません。

とみきち

いやいやそんなことないですよ。
大変かもしれないけど1人になり
ガムシャラに仕事して子育てして家事して。お子さんも笑ってるお母さんがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん、お子さんにとっては良い父親なんでしょうか??私ならそこで判断しますかね🤔

おまま

うーん
旦那さんへの不満のせいで些細なことも目に付くのかな⁇と思いました。
食べ方とか大声で話すとかいびきとかって、結婚してから急に変わったわけじゃないと思います。
お皿を浸けるとかトイレは、旦那さんが皿洗いやトイレ掃除をすれば自然と気をつけられるんじゃないかなと。

結婚って嫌いになったから、尊敬できなくなったからじゃあ離婚しますって覚悟でするものじゃないですよね😅
今離婚したいくらい嫌になってることを話してみたらどうでしょうか⁇
些細な積み重ねが大きくなっていて、人としても嫌いになりそう。
家族のことを想うなら、ちゃんと同じ家に住む人のことを考え生活したい…みたいな感じで。
それで前向きに努力してくれるなら考え直した方がいいと思いますが、反発してきたり謝ることもできないなら離婚すべき相手だと思います。

にゅん

とりあえず本当にもう改善の見込みがないのか、父親としてどうか、という視点でも見てみてはいかがでしょうか??

こどもに対して恥ずかしくないような、ちゃんとした生活態度になるように二人で見直そう?私も悪いところがあれば直すから。
と一度真剣に話合えないですかね‥?

小言がうるさいくらいの認識しかないから直す気がないのか、何のためであれ自分の習慣を変えたくないのか、その辺りを見極めてみたい気がします。