※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠中にアスピリンを飲んでいた方、何週まで続けましたか?抗リン脂質などではなく、なんとなく飲んでいた方、いらっしゃいますか?

妊娠してから、お守りがわりとしてアスピリン飲んでた方いますか??
何週でやめましたか??
抗リン脂質とかでもなく、ほんとになんとなくで飲んでいた方いましたらお願いします😖

コメント

🍀さち&まり🍀

お守りがわりではないですが、アスピリンにヘパリン注射をとしていました。なぜ、ママさんがアスピリンを処方されたかにもよりますが服用に関しては、週数を第一になりすので医師と、しっかりと相談し納得ができるのであれば継続して妊娠後期から再度話し合いをして週数を決めて服用になることもありますよー。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

私は一人目産む前に流産しており、次の妊娠の時にバファリンを飲んでいました。
    流産予防になるかは分からないけどお守りがわりに飲んでねと言われて16週あたりまで飲んでいました。
    その時とは今違う病院なんですが、過去にそんなことがあったと話すと、本人の希望であれば処方しますが、やめ時が難しいとのことで…。
    病院によってはその薬を飲んでるのを嫌がるところもあるみたいです💦

• 4月21日
🍀さち&まり🍀

お辛い経験されたのですね。
私の場合はSLEがあり投与しないと赤ちゃんは週数稼いで無事に出産されてくださいね😊

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ありがとうございます😭✨

• 4月21日