※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当を落としてしまい、コンビニで代わりのおにぎりを買ったが、食べられたか心配。他の園では同様の事があった場合、どのような対応をされているのでしょうか?

いつかやるだろうなと思っていたら、やっぱりやりました
今週からお弁当が始まりました
必ずゴムバンドしてお弁当を持っていくんですが、今日ゴムバンドはずしたときに、運悪くお弁当が落下し、見事に蓋が外れ、全部床にぶちまけてしまったとのこと
今日は水曜日で、園全体お弁当の日
先生がコンビニに走り、おにぎり二つ買ってきてくれたみたいです
普段は塩にぎりしか食べない偏食っ子ですが、買ってきてもらったのは鮭と昆布
食べられたのかな?と思いましたが、本人曰くボロボロになったけど食べたとのこと
たぶん具は食べずにまわりだけたべたのかな
コンビニのレシートと代金後日お願いしますのメモが入ってました
本人も相当びっくりしただろうな笑
みなさんの幼稚園ではお弁当ひっくり返したりしてしまって、食べられなくなってしまった場合は、どんな対応されてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がパンとか与えてくれたことあります!代金請求されたことありません💦💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    私も思わず、たぶん娘が食べれなかったであろうおにぎり二つコンビニで300円か、、、、って思ってしまったんですが、給食でもないし、食べさせないわけにもいかないしと、コンビニまで調達してくれたんだろうかと
    そして他の園ってどういう対応なのかなっておもいました

• 4月21日
みかん

連絡してから、コンビニなどへ。
代金は請求が当然だと思います。

• ドナデジ

ドナデジ

代金はもちろんお支払します
    ただ偏食っこなので食べられたのか気になっちゃいました
    まだ緊張して幼稚園行ってるので、お弁当には好きなものしかつめてないので

• 4月21日
  • みかん

みかん

うちも偏食ですが仕方ないですし、ありがたい対応だと思いますよ(^^)

先に連絡は欲しかったですね💦

• 4月21日
  • ドナデジ

ドナデジ

家について、あれ?いつもより幼稚園鞄重いなって思って、お弁当開けたらぐちゃぐちゃのままの中身がぎっしりで、えっ?!お弁当食べなかったの?!ってなりました
    娘に幼稚園でのこと何聞いてもナイショーとかいって教えてくれないんで、えっ?なに?どういうこと?!って思っていたら、出席ノートにメモとレシートがはさまってました笑
    きっとこれからもたまにやるんだろうな
    先生お手数おかけしますってかんじです笑

• 4月21日
みみりん

うちの幼稚園はレトルトカレーっぽいです(笑)

• ドナデジ

ドナデジ

レトルトカレー!
    うちの娘レトルトカレーも食べないな笑
    アンパンマンとかプリキュアとか、星の王子さまとか、常備してるんですかね

• 4月22日