※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

大阪市内の休園中の保育園情報は未発表ですか?仕事復帰に心配です。

大阪市内でコロナで休園になっている保育園はありますか?

今回の緊急事態宣言がでたあとの保育園の運営ってまだ何も発表ないですよね?

今月末に仕事復帰予定だったので心配です。。。

コメント

ぷりん

保育園は基本的に緊急事態宣言でてもやってますよ
ただ、自宅保育できる人は自宅保育お願いしますと言われるぐらいです

• あんぬ

あんぬ

1回目の緊急事態宣言みたいには厳しくなることはなさそうですね、、

回答ありがとうございます!

• 4月22日
まち

市内ではないですが(北摂です)、
休園ではなく「家族に風邪などの方がいればPCR待たずに登園自粛してください」と連絡がありました。
市内の保育園に通われてる友人のところは今のところ休園の連絡は何もないと言ってました。

• あんぬ

あんぬ

保育園だと風邪もたくさんもらってくるし、コロナと区別つかなくて難しいですよね😂

回答ありがとうございます!

• 4月22日
ニコニコ

大阪市内の保育園ですが
緊急事態宣言が出たら保育園も時短になると言われました😅

7時〜19時まで開いていたのが、
8時半〜18時になると言われました💦

あとは熱が出たら解熱して丸一日立たないと登園してはいけないというルールもあります😅

• あんぬ

あんぬ

時短ですか、なるほど、、
    その時間だと、親が困るだけで感染リスクは減少しないのではと思ってしまいます😂

解熱ルールは私も今日知りました、、😂

• 4月22日