※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

へその緒がガーゼにくっついて取れそうにない状況。明日病院で相談予定。このままで大丈夫でしょうか?

へその緒、取れたらきてね!って言われて退院したのですが、お風呂に入れようとガーゼを取ろうとすると丸ごとくっついてきて取れそうです😭
結局無理やり取らずに
最小限にガーゼを切ってくっつけたまんまお風呂にいれて、また新しいガーゼをその上から当ててます!

でも初めにすこしひっぱったときにヌッと中身出てきそうだったのが不安です(ーー;)
出血もないし、あかちゃんが痛そうな感じもないです。

あした病院の予定なので聞いてみますが不安になったので質問させていただきます…🙇🏻
このままで大丈夫でしょうか??

コメント

や。

ガーゼがくっついたままの方が衛生的にどうかなと思うのですが…(><)
わたしはガーゼつけなくてもいいと言われてたので付けなかったです(^_^;)

• ももん

ももん

病院ではガーゼ二重構造でおしえられて…😭
    表面の乾燥してるところにガーゼがはりついてて😩あしたきいてみます!

• 8月31日
あいチャンmama♥

消毒した後はガーゼ付けてませんでした~( °_° )
ガーゼ付けない方が
乾きがぃぃと思いますよ??