※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

近所の幼稚園までの所要時間や通園方法について相談です。車で10分と20分の園があり、バス通園や行事時の自転車利用について気になっています。

近所ではない幼稚園通われてる方
園までどのくらいかかりますか?

学区にあまりいい幼稚園がありません💦

車で10分の園
車で20分の園が気になります。
普段はバス通園なら通えると思いますか?

行事の時は自転車で行くしかないでしょうか?

コメント

よつは

車で10分の園に行ってます!特殊な縁なので殆どの方が近所でなく中には30〜40分かけて車で来られる方もいます。
行事の時は、臨時の駐車場を用意されたり、1家族1台までと連絡が来ます!

• よつは

よつは

幼稚園の園を打ち間違えてました、、、

• 4月21日
ぴこりーな

車で15分の園に通ってます。
幼稚園バスが出ているので、同じマンション内(大規模マンション)で30人くらいいますよ!
行事の時はなるべく自転車で来てくださいとは言われますが、駐車場も結構止まるので、遠い人は普通に車で行ってます。

通えると思います。

うちの近くの幼稚園はどこもだいたいそのくらいかかるので、幼稚園に通ってる子はそのくらいの距離のところに行ってますよ!

みんなバス通園で、車移動の地域なので行事の時は車です。

我が子が1番❤️

車で40分の幼稚園に通ってます🙋🏻‍♀️
元々住んでるところが山なので、ちょっと買い物も30分かかりますし、近くの幼稚園は魅力的ではないので、今の幼稚園に決めました😊 全然苦じゃないです👍🏻

はじめてのママリ🔰

車で25分くらいですが、普段はバス通園です。
車必須の地域なので、イベントの時でも駐車場完備です!