※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園で息子が噛んでしまい、謝りたいが行きたくない。同じ経験の方いますか?土曜日に参観あり。

幼稚園が始まってまだ2週間弱なのに
息子が、お友達を噛んでしまったそうです。

原因はお友達と一緒に座りたかったそうですが、
拒否されたのが気に食わなかったのか、
噛んでしまったとのことです。
息子に誰を噛んだのか聞いたら女の子だと答えました。
余計に最悪です。

土曜日に参観があるので、
謝りたいので、相手の方の名前を教えて欲しいと先生に
伝え、当日伝えますと言われました。

やったのは息子で大変申し訳ないですが、
本当に行きたくありません。
鬱になりそう。と言ったら大袈裟ですが、それくらいの気持ちです。
同じような経験された方いらっしゃいますか😣❓

コメント

まぁ

うちもありました!
可能ならら当日に電話で謝罪した方がいいような気がします。うちの場合は先生に顛末を聞いて、幼稚園の電話をお借りして電話させて頂きました。そして後日会った時に再度謝罪しました。
先生からも、始まったばかりだし、よくある事だと聞き、逆に仲良くなるきっかけになるといいですねって言われて気が楽になりました。

  • a

    a

    今日はもう遅いので、
    明日、対応してもらえるか
    先生に確認してみます。
    菓子折りなど、持っていった方が良いでしょうか?

    • 4月21日
まぁ

怪我の程度によりますが、そこまでしなくてもいいと思いますよ!電話で謝罪した時にどの程度の怪我なのか、相手の出方を窺ってからでいいかと思います。

  • a

    a

    少し赤いかなくらいと聞きました。
    また明日きちんと確認します。

    • 4月21日