※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きするので不安。お風呂好きになってほしい。家族で入る予定。お風呂嫌いになったのか心配。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘なのですがベビーバスでのお風呂ギャン泣きです。
産まれて退院した頃は泣くことがなくお風呂好きなんやなーっと思っていたのですが生後1ヶ月を過ぎたあたりから顔と頭は気持ちよさそうにするのですが体を洗うとギャン泣きが始まり上がると泣き止む感じです。最近では分かってきたのかお湯に浸かった途端ギャン泣きで上がるまでずっと泣いてるのでテンパりそうになります。
お風呂嫌いになってしまったのでしょうか。
GWに里帰り2ヶ月終わって家族3人での生活が始まり大人と一緒にお風呂に入るようにしようと思うのですがこんだけ泣いてたら不安で、、、。
お風呂好きになって欲しかったなあーと。。。、

コメント

まい

そのくらいの月齢のときって好き嫌い関係なくお風呂泣く子多いと思いますよー🤣

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですか😭
    落ち着く時が来るって事なんですかね😢

• 4月21日
あーやん

全然ベビーバスのときは泣いてました!
1ヶ月検診終わってから大人と一緒のお風呂を1番風呂で入れるようになりましたが、それから泣くことなくなりました!
今ではお風呂大好きですよ^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですか!里帰り終わって大人と入って泣かなくなることを楽しみに頑張ります😂
    お風呂大好きは最高ですね☺️

• 4月22日
  • あーやん

あーやん

今の里帰り中に大人と一緒のお風呂入れてみても良いかもしれませんよ^ ^
    もちろんご自宅に戻られてからでもいいですが、私は実家の沐浴と大人風呂デビューは父に思い出としてやってもらいました!
    ゆゆさんが入れられても良いですしタイミングは自由ですがせっかくですから里帰り終了前にやってみてもいいかな?と思いました!
    グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく泣いていました!
沐浴布していますか?
息子は布があると安心するのか泣き止んでくれましたよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

お腹に当ててるのですが落ち着いてくれなくて、、、😫😫

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    原因の分からないギャン泣きは困ってしまいますね😭
    大人と同じお風呂に入る時ママパパに抱っこされて落ち着いてくれると良いのですが😭
    ごめんなさい良いアドバイスできなくて💦

• 4月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

今日は何故か落ち着いて入ってくれましたとても珍しく!!赤ちゃんの気分は難しいです😅笑
    全然!回答して頂いてありがとうございます☺️

• 4月22日
メメ

沐浴布とかで手を包んであげるのはどうですか?
そうすると落ち着くよって助産師さんに言われました☺️

• ゆゆ

ゆゆ

いつもしてたのですが泣いてて今日は何故か泣かなかったです日によるみたいです😂😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

大人が不安に思うと伝わったりするみたいなので、大人がゆったりした気持ちで入れてあげるのも大事みたいです😌
でもそれでもうちの子泣いてたので、ある程度は仕方ないかもしれませんね😅

• ゆゆ

ゆゆ

確かにホントに赤ちゃんの気分もあるんだなって感じました😂😂

• 4月22日
はじめてのママリ

沐浴布は使ってらっしゃいますか?🥺アレでうちは安心したのか、泣くことは減りました!🌷おすすめです😊

• ゆゆ

ゆゆ

使っていても泣くことが多くて😭でも今日は何故か泣かなかったです😂
    おすすめありがとうございます🥰

• 4月22日