※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人遊びできない悩みです。抱っこしないと泣き出し、疲れると感じています。

全然一人遊びができない赤ちゃんいますか?
うちの子は抱っこして歩いてないと怒って唸り、そのうちギャン泣きします。
何にもできないし疲れるしでいつまで続くんだろうなんて思ってしまいます、、、。

コメント

pekori

うちの子もそうでした。お友達の家に行くと、みんないい子に遊んでたりウトウトしてたり、抱っこしてない時間があるのを見て、ショックをいつもうけてました。
母にもこの子は感が強いね〜こんなに泣く子見た事ないわ〜なんて言われてショックでした。笑

1歳くらいまでよくなく子でしたが、1歳過ぎてからは泣くこともなくなり、割といい子にしていてくれるようになって、可愛いなぁ♡ってちゃんと思えるようになりました。
ずっと続くわけではないので、ファイトです( ˊᵕˋ )

• ゆっち。

ゆっち。

1歳まで!長かったですね😂
    お母さんお疲れ様です✨
    ずっと抱っこ、しんどいですよね、、!
    やること溜まってると下ろしたくなってしまって、、!
    まだまだ先は長そうですが頑張ります!ありがとございました(^○^)

• 8月31日
バナナヨーグルト

うちの子もそうでした!
その頃は家の中でも殆ど抱っこ紐でした。お昼寝もお布団に置けず、抱っこのままでした。
本当に大変ですよね(>_<)
お友達の子なんかは同じ月齢でもおとなしかったりしてなんでだろう?育て方が悪いのかな?とか思ったりしてました。
本当に手のかかる子でしたが、おすわりができるようになったくらいから一人遊びも楽しそうにしてくれるようになっていきましたよ。
抱っこの時間も徐々に減っていきました。お昼寝も寝かしつけはまだ抱っこですがお布団で寝れるようになりました!
成長とともにだんだんと変化していきますよ(^^)
今は大変だしツライと思いますが、絶対に変わるときがきますよ!!

• ゆっち。

ゆっち。

お座りまでならもうすぐなので期待しちゃいます!笑
    もっとおもちゃに興味持ってくれれば、、なんて思うんですけどね😅頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
あたーっちゅ♪

うちもできません~
家にいると私の後を泣いてついてハイハイしてます。
これは新生児の頃からで自分で動けない頃は抱っこしないとずっと泣いてる子でした。疲れて寝ることもない。

月齢が過ぎていくごとに少しずつは良くなっていますが本当に少しずつです…
まれにおもちゃに夢中になって一人遊びしているときは、視界に入らないように集中力を途切れないように私はそ~っと行動します(笑)

• ゆっち。

ゆっち。

やっぱり視界に入っちゃだめなんですね!笑
    おもちゃ遊んでるかなーとおもって動くとこっち見てくるので😭
    視界に映らない作戦やってみます!
    コメントありがとうございました✨

• 8月31日
つる

同じです!
離れると泣くし、全くおもちゃで遊ばないし、寝返りしたと思ったらすぐ泣いて抱っこするまで泣き止まなくて、なにもできません。抱っこ紐も嫌いで泣いてます。おもちゃ持って一人で遊んでる子もいるので、私の育て方が悪かったのかと思ってしまいます(T_T)

• ゆっち。

ゆっち。

うちも抱っこ紐嫌いでないて暴れます笑
    普通に抱っこと抱っこ紐と何が違うの?なんて突っ込んでます!😂
    たまにはのんびりと家事もしてみたいですね☺️いつになるのか、、。

• 8月31日
あいチャンmama♥

うちの娘もまだ上手に1人遊びできません。゚(゚^ω^゚)゚。
付きっきりだと何もできないので、テレビ見せるのはよくないですがいないいないばぁが好きで見せてたら機嫌が良いので
いないいないいないばぁを見せてる間に家事を済ませてます(><)!!

• ゆっち。

ゆっち。

もうテレビがわかるんですね✨
    わたしもみせてみようかな、、!
    少しでも夢中になってくれる何かがあると助かりますよね😊

• 8月31日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

分かってるのかは分からないですけど、いないいないばぁの音が流れたら二コーって笑ぃます(*´`)♡

• 8月31日
みっきー!

1歳すぎまで一人遊びできませんでしたよ。最近では上手になりましたがふと私が近くに居ないとわかると泣くか探しにきます!
それはそれで面白いです笑

• ゆっち。

ゆっち。

探しに来るってかわいいですね笑
    隠れてこっそり見たいです😊💕

• 9月1日