※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪が治らず、保育園で頻繁に風邪をひくのは普通でしょうか?仕事を休むわけにもいかず悩んでいます。

一切になる娘が鼻水と咳がずーっと治りません。
酷い時は小児科に行ってシロップの薬を5~7日分貰って飲ませると少し落ち着くのですが、飲み終わって1週間くらいするとまた鼻水と咳がでます。

仕事を始めたばかりで何日も休むという事がそう簡単にいかなくて。。。

保育園に通ってるとこんな頻度で風邪ひくものでしょうか?

コメント

🧸🤎🤎

うちの子も保育園行ってますが、月の半分くらいは鼻水垂らしてます😭

保育園の基準にもよると思いますが、鼻水くらいだと通園させてる方がほとんどだと思うので頻繁に風邪もらってきちゃいますよね😭💦

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

子供たちで移し合いみたいで治ったのに次の週には。みたいなことが多くて😂

早めに病院連れて行ったりしますか?

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

分かります😭💦ほんとしょっちゅうで参っちゃいますよね😣
    少しでも鼻水出てきたらすぐ病院行って薬多めにもらってきてます!
    保育園行ってるので中々治りが遅くて、、、と言うと多めにだしてくれます☺️

• 4月21日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

多めに貰うこと出来るんですね!!初めて知りました¨̮ ¨̮ ¨̮
    明日保育園終わりに行くので伝えてみます😌

• 4月21日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

こおゆう時期だし頻繁に病院行くのも嫌なので多めにもらってます👏
    多分大丈夫だと思います‼️
    保育園行ってるとしょうがないことですが、お互い頑張りましょう😭

• 4月21日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

ありがとうございます☺️
    頑張りましょう✊✊

• 4月21日