※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

幼稚園の体操服など泥汚れしていたら、その日のうちに洗濯しますか?あと…

幼稚園の体操服など泥汚れしていたら、その日のうちに洗濯しますか??
あと、シャツは?
つけおき洗い?泥汚れの洗剤は何使いますか?

うちは泥汚れ酷くなければ、次の日に別のものと一緒に洗濯😓泥汚れが酷い時はオキシクリーンでつけおきしてから洗濯機で脱水したんですが、そんなに落ちない(・_・?)つけた後、洗濯洗剤使わないとダメ??

コメント

まむ

私は洗濯嫌いなので2日に1回です🤣笑
帰ってきたら汚れてる服全部、泥汚れの洗剤につけおきしておいて、その日のうちに手洗いして泥汚れを取って、すすいでから洗濯機にポイしてます。
手洗いストレスです🤣
泥汚れはつけおきしても落ちないですよね。そのあとガシガシ手洗いが必要です…🌀

• なぎさ

なぎさ

私も泥汚れが酷いものは、その日のうちに洗剤につけおきして、すすいで、洗濯機で脱水だけして干してます😓手洗い面倒ですよね。。
    つけおきしただけで取れればいいのにって思います😅

• 4月22日
ママリ

ウタマロにつけておいて夜に洗濯しちゃいます(^^)

• なぎさ

なぎさ

ウタマロの石鹸は持ってて、泥汚れ部分を手洗いしてるんですが、、それでも汚れは残ってしまって😓
    ウタマロって色々種類ありますよね??

• 4月22日
🐣

帰ってきたらとりあえずウタマロ使ってこすり洗いしひどい時(カレーやミートソース)は酸素系の漂白剤につけて次の日洗濯機で洗ってます

• なぎさ

なぎさ

うちもウタマロの石鹸でこすってからつけおきしてるんですが、泥汚れもなかなかしつこくて😓
    カレーとかは漂白剤のが落ちるんですね😃💦

• 4月22日
  • 🐣

🐣

うちはウタマロつけて、100均で小さな洗濯板買ってきて擦ってます。
    基本それだけで取れてます!

• 4月22日