※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
お仕事

職場で休職中に上司から連絡がないことに不安を感じ、他の人から話し声が漏れていると指摘されたことで、職場での存在感に不安を感じています。

私が職場で気持ちが落ち込み
休職して早1ヶ月
上司からうちが連絡ないんですけど
私って職場で邪魔ってことでいいですよね?

うちから2週に1度電話してとのことでしたが
他の方から事務所で私が上司と喋っている電話の声を漏れてると言われたので
話すのを嫌になっています。。😥💦

コメント

とま

2週間に一度の連絡はドキ子さんからするとなっていて
でもその電話の際ドキ子さんの声が漏れてると聞き電話しづらくなったということですか??

• ドキ子

ドキ子

そうです!!上司とお話した後、違う方から後日電話の声が漏れていると連絡がきたので一切電話できていない状況なんです💦

• 4月21日
  • とま

とま

空色のーとさんが仰っているように
    考慮してくださってるか
    声漏れしてることを教えてくださった方が上司に声漏れのことを伝え電話しづらくなっているのかもしれないと伝えているのかもしれませんが、やはり在籍している以上勇気を出して連絡できなかった事を伝えた方がいいかもしれません😖

• 4月21日
  • ドキ子

ドキ子

そうですね。。教えていただきありがとうございます。。

• 4月21日
空色のーと

電話出来ない精神状態なのかな?と職場で考慮して下さってるのでは🤔?

• ドキ子

ドキ子

そうなんですかね。普段から仮面を被っているっぽい方なので、嫌になっているんかなって思って投稿しちゃいました。。

• 4月21日
  • 空色のーと

空色のーと

上司の方に、そういう連絡が他の方から来たのですが、電話はご迷惑でしょうか?と確認されては🤔?

しなきゃいけないのに、独断でしなくなるのはまずいと思います。

• 4月21日
  • ドキ子

ドキ子

そうですね。。教えていただきありがとうございます。。

• 4月21日
  • 空色のーと

空色のーと

ちなみに、私の職場でも精神的な理由で休職された方が2名いましたが、基本的にこちらからは連絡せず、見守る形でしたよ😊

やはり、職場からの電話は相手にプレッシャーをかけてしまうので…💦

• 4月21日
  • ドキ子

ドキ子

そうなんですね、。
    わかりました。落ち着いたら連絡するようにしてみます。。ありがとうございます。

• 4月21日
らすかる

ドキ子さんから連絡するよう言われているなら上司から掛かってこないって思うのはおかしいと思います。
部下はドキ子さんだけじゃないし、仕事もそれだけじゃないですしね。
電話は頑張ってみてください。
嫌だとしても報告の電話を受けるのも部下の管理で上司の仕事なので気にしなくていいです。

てか、電話漏れてるって言ってくる同僚の方がおかしくないですか?
なんでわざわざそんなこと言ってくるの?嫌がらせ??
私なら上司よりそちらに不信感持ちます。
以前から上司は電話の際に相手の声が周りに漏れたような通話の仕方なら仕方ないけどあえてドキ子さんの時だけなのかそれによっても考え方変わってきますし。

とりあえず電話はしてくださいね。
いまはそれが仕事だと思って😊

• ドキ子

ドキ子

ありがとうございます。そうですね、頑張ってみます。

電話漏れているって連絡くれた人は
    うちの当時の状況を知っていて、他の人達に聞かれると余計しんどいって聞いてるから伝えてくれているんだと思います。。
    唯一相談できた方なのですが
    限界になったときコロナで休憩時間がずれ、話すことができなくなったので
    そうやって教えてくれてる優しい方だと思っています。かけていなかったですね。。すみません(>_<)💦

ありがとうございます。少し落ち着いたら連絡してみようと思います。。

• 4月21日