※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

フォローアップミルクを初めて与えたらアレルギー症状が出て困っています。アレルギー対応のフォロミを探しています。断乳を考えていた矢先で、アドバイスを求めています。

フォローアップミルクについてです。

ほぼ完全母乳(預けるときはミルク)で育てています。
昨日、初めてフォローアップミルクを50ml与えたら夜に血便が出て、病院に行ったところ、アレルギーかなあと言われました。
アレルギー対応のミルクを飲ませてください、と。
フォローアップミルクのアレルギー対応もあるとドクターには言われたのですが検索してもうまく出てきません…

フォロミを使いたい理由は鉄分不足が気になるからです。

母乳は量は減ってますが、まだ現役。
粉ミルクも哺乳瓶もオッケーの子なので育児用ミルクを使ってもいいし、
無理に断乳させる理由もないのですが、
離乳食を食べれているのでこのままフェードアウトするように断乳しようと思ってた矢先のアレルギー疑惑でした。

フォロミでアレルギー対応のものがあるのをご存知の方、
同じような方はどうされているか、
もしいらっしゃれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

kayopom

フォローアップでアレルギー用のやつではないですが、
うちはよく乳糖不対症になるので、下痢になる度にフォローアップミルクをやめてノンラクトやミルフィーにしています。
ミルクアレルギーの赤ちゃんにと書いたミルクが売っていますのでそれで代用するしかわからないです

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます。
    やはりフォロミのアレルギー対応、というものはないようです。
    ノンラクトやミルフィー試してみようと思います。

• 8月31日