※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
ココロ・悩み

専業主婦の方、子供に1日どれくらいテレビを見せていますか?遊びや経験を大切にしているけれど、テレビ制限が適切か悩んでいます。

いいね!で、お願いします
専業主婦の方、子供に1日どれくらいテレビを見せてますか?
日によって違うとは思いますが、大体で…

①1時間ぐらい
②2時間ぐらい
③それ以上
④時間は決めてない
⑤テレビは全く見せていない

余談ですが…
実は先日、夫に友達とのメールの内容を見られてしまったかもしれず(私は極力見せたくないが、夫はすぐにテレビを見せるということを愚痴った内容)、その日夫は、珍しくテレビをつけずに、ずっと子供と遊んでくれていて、夜「遊び疲れた」と…
保育園などに行ってない分、子供に色々経験してほしくて、頑張ってる私の気持ちを汲んでくれてありがとうという気持ちと、平日寝るために帰ってきてるような毎日だから、押し付けて?申し訳ない気持ちで…
そこで、テレビをあまりにも制限してるのは、私がおかしいのかな?と思ってきて…

コメント

ナオ

①1時間ぐらい

ナオ

②2時間ぐらい

ナオ

③それ以上

ナオ

④時間は決めてない

ナオ

⑤テレビは全く見せていない

まんと

テレビがないの、キツいですよね。私自身、ニュースとかワイドショーとかくらいみたい派です。テレビを買い替えたら、テレビでYouTubeが見れるようになり、便利だけど癖になって困っています。
うちも旦那は帰ってきたら、すぐYouTubeつけて、LINEとかしています…泣
旦那=YouTubeつけてくれる人になってしまっています。
10分とかでいいから、お相手頑張って!と伝えています。

• ナオ

ナオ

私もワイドショーやニュースは見たいので、平日以外でも午後からはたまに子供や旦那と観たりもしてます笑

旦那さん、同じくです…
    休みの日なんて、着替えや歯磨きもせず、すぐテレビ見たい!と旦那には言ってます…
    休みの日だからいいか!と思う反面、月曜日から、またリズム?を取り戻すのに苦労するんで、しんどくなっちゃいます

• 4月22日
あー

旦那さんが帰ってきてからは見せてあげて下さいー😭💦

• ナオ

ナオ

そうですよね、、、
    家はほっとする場所ですよね🥺
    平日は、子供が寝た後に帰ってくるので、そこからは気にせず観てます😆✨
    あ!週末などの休みの日にダラダラされるのが嫌なのかもしれません笑

夜子供と遊び疲れたと言っても、2.3時間です🤣

• 4月22日