※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらリ🔰
子育て・グッズ

甘酒で水分補給は良いですか。薄めて飲ませる場合、一日の量はどれくらいが適切でしょうか?生後9ヶ月の子供についてです。

甘酒が子供の腸内活動にもいいと聞き取り入れてみたいのですが、適量なのか分からず質問させて頂きます。
普段はお茶をトレーニングマグのストローで飲ませているのですが一日通しても10~20ml程度しか飲みません。
水分が足りないのか便秘ぎみで便が少し硬めです。
甘酒を3倍ほどに薄めて少量与えてみたところ、とても食い付きが良かったのでマグに入れて飲ませてみたらゴクゴクと飲んでくれました。
水分補給を甘酒で行うのは良くないでしょうか。
また薄めて飲ませる場合、原液の量は一日でどの程度なら大丈夫かも知りたいです。
子供は生後9ヶ月でまもなく離乳食後期に入るところです。

コメント

ちゃ

水分補給を甘酒はあまりよくないかなあと思います、、
お茶の種類を変えたりお水にしてみましたか?

• ちゃ

ちゃ

そらリ🔰さん

• 4月21日
  • そらリ🔰

そらリ🔰

やはり良くないですよね…
    水はダメでした😭
    お茶の種類は麦茶しか飲ませていなかったので、変えて試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
あくあ

たまに飲ませる程度ならいいと思いますが、主に飲ませるのが甘酒というのはやめたほうがいいと思います💦
子どもって本当に融通が効かないので今から甘酒を飲ませているとこれから先、甘酒しか飲んでくれなくなりますよ💦

• そらリ🔰

そらリ🔰

たしかに融通効かなくなるのは困りますね…
    便秘がひどいときに頼ることにします!
    ありがとうございます!

• 4月22日