※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

実母親と実姉と同居中。保育園が決まり、8月に家を出るよう言われた。まだ働く場所も決まっておらず、貯金も50万しかない。甘い考えかな?

実母親、実姉と同居しています。
わたしと旦那と息子の5人で住んでいます。
三月末、早くても12月末には家を出る予定でいたのですが保育園が決まり2人で働くなら8月には出てってと言われました。
まだ働く場所も決まっていないし働いても2ヶ月のお給料しか貰えない中イラっとしてしまいました。
貯金も50万くらいしかありません。
甘い考えですかね?
家にお金も入れています。

コメント

らすかる

なぜイラッとしたんですか?
どれ位お金渡していたのかわかりませんが、
それで家族3人暮らせますか?
暮らせないならその不足分は負担して貰っているんですよね。
今では小さいお子さんの為にと思っていたけど、保育所に行けるならそろそろ出ていってって言われるなら仕方ないかなぁと。
元々の出ていく予定が早まっただけと思いましょ😅
まだ就職先が決まってないと不安だと思いますが、新居を中心に就職先探したほうが楽じゃないでしょうか🤗
旦那さんはずっと働いているんですよね?

はじめてのママリ

働く場所も決まってないしとのことですが
ご主人は働いてるんですよね?
イラっとするのは違うと思います😅
もう親の子供ではなく
家庭を持った父、母ですから
当然かと思います😊

nanaco

もともと12月末に出ていく予定であったのは、お母さんお姉さんとお話しされてたことなんですかね?

はじめてのママリ🔰

私的に引っ越し資金をある程度貯めてから出たかったと言うのが本音です。
しかしやはり子どもっぽかったですね😟
ありがとうございます😭