※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

破水についての質問です。病院に行く前に破水した場合、チョロチョロでしたか? ドバッと出た人は少ないでしょうか?

破水についてです。
上の子のときになかなか破水しなく、本陣痛中の内診のとき先生の指のグリグリ?を三回ぐらいしたときにドバッとでてきました。結構な量で、もし今回の出産のさい外出先やお散歩のときには水をしたら夜用のナプキンをしてたとしても吸収出来ないんじゃ…
とふと思いました。
皆さんは病院に行く前に破水したときはチョロチョロでしたか??
ドバッとでた人はすくないのでしょうか??

コメント

ぶひママ

二人目の時、破水からの出産でした。

夕飯を作っていて、フライパンをふったら『バシャッ‼』と勢いよく水が出ていました。

自宅でしたので、すぐに夜用のナプキンをして足の間にバスタオルを挟んで対処しました。
ズボンがびちゃびちゃになったので、結構な量が出た感じでしたから外出先で破水しなくて良かったと思うくらい出ました(^^;💦

• つついん

つついん

そうなんですかっ(>_<)
    外出先でズボン濡れるのは恥ずかしいですし
    パニックになりそうです…(T_T)
    夜用のナプキンしたら下着やズボンは濡れませんでしたか??

• 8月31日
  • ぶひママ

ぶひママ

外出先でなってたら、私もパニックだったかもしれないです💦
    一応臨月に入ってから外出するときは必ず夜用のナプキンして、車にはバスタオルを積んでいましたよ(^^)

夜用のナプキンしても、お腹に力が入ったり、赤ちゃんの胎動でビチャビチャ溢れてきたので、病院に着くときには下着まで染みてました(^^;

• 8月31日
エリコ

二人目の時に、破水からでした。夜中に寝ている時でしたが、お腹のなかでドンと音がしたのでおかしいなと思い、立ち上がったら、ジャージャーでした!感覚的にはお腹の中身が全部出てきてしまうのではないかと思うほどでした。下着はもちろんズボンも靴下も床もビッシャビシャでした。
私も臨月に入ってからは外出時には破水した時用の大きいパッドを持っていましたが、それは病院に行くまでの移動時に当てられるってだけで、破水してしまったらもうどうしようもないんだなと思いました。大きいパッドを常に当てていれば、大量に破水しても大丈夫だとおもいますが笑
私も後になって、外出時じゃなくてよかったなぁとつくづく思いました。
すみません、不安を煽っただけになっちゃいましたね・・・。

• つついん

つついん

破水用のパッドが売っているのですか??
    結構外出先ではなくお家でのほうが多いんですかね??(>_<)

• 8月31日
  • エリコ

エリコ

私は破水用のパッドは姉からもらったものなので、どこで買ったのかわからないのですが、パッケージの感じが、生理用ナプキンなどと似たような感じだったので、どこかで買ったんだと理解してました。でも、ドラッグストアとかで売ってるところを見たことないですね。。。
    上のお子さんがいるようなので、破水しちゃったら上の子のオムツとかでいいみたいですよ!
    私の知り合いで破水からの人も自宅ででした。外出中にって方いるんですかね?お腹の赤ちゃんが、お母さんが困らないようにと、ちゃんと心得てるんですかね^_^

• 8月31日