※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児がお昼寝しているか悩んでいます。帰宅後にすぐ寝てしまう様子で、朝早く起きるのがつらいそうです。みなさんは寝かせずに起こしていますか?

年少さんの幼稚園児、お昼寝させてますか?
昨日から慣らし保育が終わり1日幼稚園に行ってます。
昨日は帰ってくるなり疲れた、眠いと言うので17時前から1時間ほど寝かせました。
夜はなかなか寝ず、朝はいつもより1時間半早く起きてしまったのでこれは少し困ります…。
今日も帰宅後着替えて30分もしたら寝てしまいました。
30分ほどで起こそうとは思いますが、皆さんは寝かせず頑張って起こしてますか?
朝早起きされるのがキツイです…。

コメント

あくるの

幼稚園の後はお昼寝させてないです!
最初はさせてたんですけど、寝足りないのかめっちゃ機嫌悪くなるので早く寝かせる方にしました😭
14時半に帰宅するのでおやつと遊びで間をもたせて16時半からお風呂、18時から夕飯、19時に寝室へ行って19時半までには寝てます。
土日は昼寝2時間くらいして21時半頃寝ます。
朝は7時起きです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、起こしたらめちゃくちゃ不機嫌なんですよね😞
    タイムスケジュールすごいですね!早く寝てくれると親も楽ですよね☺️
    私はワンオペで風呂に入れる度胸と技術が無く…💦
    参考に、食事を早めに繰り上げて、食後のオヤツで引っ張ってみようかなと思いました!

• 4月21日
  • あくるの

あくるの

妊娠中でお子さん2人お風呂入れるんだとかなり大変そうですよね😭
    うちも今はこれで上手くいってるけど、2人目産まれたらどうなるかわかんないです😂

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

今は旦那と1人ずつ入れてますが、それでも湯船から抱き上げるのが徐々に辛くなってます😅古いお風呂なのでバスタブが深いのです…🌀
    2人目生まれたらしばらくは生活リズム試行錯誤ですよね💧

• 4月21日
ねたろーママ

我が家の長男は、まだ慣らし中のため午前終わりです😅

日によってまちまちで私も困ってます💦
(一応寝る時は1時か2時頃から、、、30分で起こします、ギャン泣きです)

1日行くようになれば帰宅後すぐにお風呂にする予定ですが、今はそれは早すぎるので😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね、うちは午前終わりだと昼寝しなかったんですが💧
    30分だとグズグズですよね🌀
    皆さんお風呂早く入れてるんですね!
    早く生活リズムが落ち着くといいですよね😅

• 4月21日