※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事の両立が難しく体調不良で辞めることになりましたが、職場の人たちには感謝しています。辞める勇気が出ず、他の仕事が見つかるか不安です。背中を押してほしいです。

1月から始めた仕事を辞めることにしました。

理由は、育児家事仕事と両立できなくてぶっ倒れて救急車で運ばれて今も、体調不良が続いてるからです。

でも、職場の人達皆んなすごく良くしてくれて頑張って教えてくれて、辞めると言うのがすごく心苦しいです。

続けられない、両立できない、また倒れるって分かってはいるんです。病院代のほうが高くついたし…

でも、辞めるって言う勇気が出ません。
それに辞めたら、こんなご時世他に雇ってくれるとこなんてあるのか?と強迫観念に駆られて、言い出すことができません。

どうか、背中を押してくれるとありがたいです。

コメント

激務な職場だったのですかね?お疲れ様です(><)

それは仕方ないですよ!
また子育てに落ち着いたらゆっくり仕事でもしましょ(^-^)

世の中専業主婦やってる方沢山いますし、それで生活出来るのなら倒れるリスク冒してまで働くことは無いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    すごい激務の仕事で特にノルマがキツくてついていけませんでした…(T . T)

背中を押してくれるコメントのおかげで今日辞めたいと話すことができました。
    ありがとうございます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も働いてるとき辞めた人が何人もいたけど次々と新しい人が入ってくるし、どんだけ仕事できる人がやめたとしてもそれで会社が潰れるような影響が出る人なんていませんでしたよ🙄
数ヶ月後には、あ〜○○さんって人いたな〜懐かしいな〜ってなってます。
職場は新しい人を雇えばいいだけですが、子供のお母さんの代わりはいないので…お母さんに専念してみては👌🏻👌🏻

• ママリ

ママリ

あ〜◯◯さんって人いたな〜って言葉すごく励まされました。辞めたら、せっかく色々教えたのに!って陰で言われるのかな…という気持ちもあったので、すごく勇気出ました。
    おかげでなんとか辞めたいと言うことができました。
    本当にありがとうございます。

• 4月22日
なっちゃん

健康が第1ですよ♡
今も体調悪いんですよね:;(∩´﹏`∩);:
大事にしてくださいね!!
どんなお仕事されてるんですか??😅💓

• ママリ

ママリ

仕事はパソコン教室でインストラクターでした。3ヶ月毎に資格を取るノルマがあって、それについていくことができませんでした。
    また、子供の鼻炎と風邪とイヤイヤ期スタートと家の電子レンジが壊れたり色々重なり、倒れてしまいました(T . T)
    ワンオペ育児ってこともあったので…たぶん協力してくれる人がいれば倒れることはなかったのかな、と思います。

• 4月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ノルマはあるんですね😫💓
    それはキツかったですね🥺
    私はシングルマザーですが
    離婚するまでずっとワンオペ状態でした。また、仕事でも
    かなりのストレスを溜まってしまい、適応障害と診断され
    仕事辞めました。1本の線がぷつんって切れた状態で無気力状態でしたね、、。だから仕事選びとか環境に敏感で
    今内定待ちですが正直働く時怖いです。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ストレスって本当に身体のあちこちに不調が出ますよね。
    私も忙し過ぎてストレス発散できなくて倒れてしまったようなものなので。
    もうこうなったら好きな仕事に就いてやろう!と開き直ろうと思います!😃
    なっちゃんさんもお身体気をつけてくださいね。

• 4月22日
青りんご🍏

辞めましょう!体が一番大事です。倒れて救急車で運ばれたというのは、立派な理由になると思います👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。倒れて救急車で運ばれたのは立派な理由になると言ってもらえてすごく励まされました。
    おかげで今日辞めたい旨伝えることができました。
    ありがとうございます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

身体が一番ですからね😭
可能なら勤務体系を変えれないか相談して仕事の負担を減らして様子みるかもです♪♪

• ママリ

ママリ

実は倒れてからもうだいぶシフトを減らしてもらってる状態です💦
    皆必ずあるノルマが私にはキツくて、乗り越えられませんでした。
    やっぱり小さな子供がいる中このノルマはムリかな、と感じています。
    次もしノルマのない仕事につけて、体調崩しちゃった時は負担を減らしてもらえないか相談してみますね。
    コメントありがとうございます😭✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマあるお仕事なんですか😱?!
    そしたらかなりしんどいですよね😭😭

お身体お大事になさってください😣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ノルマキツかったです💦
    ありがとうございます😊

• 4月22日