※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、性別が男児とわかり、ショックを受けています。男の子が可愛いか、異性の兄弟姉妹の関係について相談したいです。

妊娠中、希望の性別とは違うことがわかって、落ち込んだ方いらっしゃいますか?

私は上の子が女の子で、第二子を妊娠して、姉妹がいいなーなんて思っていました。

今日R先生に検診のエコーを送って見ていただいたところ、男児完全確定とのお返事をいただきました。

もちろん、どちらでも元気に産まれてきてくれればいいと思っているのですが、親戚にも男の子がほとんどおらず、男の子の親になる実感がないと言うか…

そして、男の子ということにショックを受けた自分が嫌になります。

男の子ママさん、男の子可愛いですか?

姉弟、兄妹など、異性のお子さんがいる方、仲良いですか?

コメント

男の子可愛すぎます!
純粋ですよー!
でも私も今妊娠中で次の検診でどっちか分かるんですが、女の子希望です。男の子だったらちょっとガッカリしてしまうかもしれないです。
ただ単に両方育ててみたいなって思います。
でも友達の子供の女の子見てたら育てやすいのは男の子なのかな...なんて思いました。その子の性格にもよると思いますが...

• みー

みー

そうなんですね😊
    女系家系なので、想像がつかなすぎて…💦
    両方育てられるのは、楽しそうですよね。
    ありがとうございます❣️

• 4月21日
miiiiimama

私の時は最初女の子って先生に言われて自分の希望も女の子だったのでかなり嬉しかったんですが、検診後半で男の子っていう事が確定になってかなり落ち込みました😂でも産まれてすぐ可愛くて可愛くて、今5歳ですけど、かなり可愛いです笑
長男はかなり動きがすごいし、本当小さい時は目を離せなかったくらいやばかったですが、5歳になって、妹も産まれたからか、お手伝いを率先してやってくれたり、ママいつもありがとうと毎日のように言ってくれます笑!手を焼くときはすごいあるけど、女の子も男の子もどっちも可愛いですよ😍

• みー

みー

男の子は、体力がすごいイメージがあって、自分の年齢的にも心配です💦
    でも、可愛い我が子のためなら頑張れますよね😊
    勝手に姉妹を想像していて、落ち込んでしまったので、お腹の子に申し訳ないのもあって、モヤモヤしてしまいましたが、可愛いとの声ばかりで楽しみになってきました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ第二子出産です!上は女の子、下は男の子予定です☺️
保育士なので色んな子を見ますが、男の子可愛いですよ♡最近の女の子ませてますし🤣💓それはそれで楽しいですが、男の子には幼さ、単純さがありますよ!✨
職場にも3姉妹希望だったけど最後は男の子でショック受けたけど、今思うと可愛さ抜群と言ってます☺️❤️

女系家系なのでまさかの男の子にみんなに一層可愛がってもらえそうです♪

• みー

みー

同じなんですね❣️
    女の子は確かにませてますよね😅
    男の子は、小さい彼氏みたいで可愛いとも聞いたことありますし、女の子とは違うかわいさがありそうですね😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります💓あと数日で出てくる予定なので楽しみです❤️

• 4月21日
  • みー

みー

もうすぐ予定日なんですね😊
    出産頑張ってください❣️
    楽しみですね☺️

• 4月21日
  みー

こんにちは!
まさに私のことだと思いコメントしました(笑)!
私は女の子を希望していたのですが、実際には男の子。
女の子しか産まれる気がしなかったので、名前の候補も女の子の名前ばかり考えていました…(笑)
性別が分かったときは少しだけ落ち込みました😂

が!!!
産まれてきた息子はもう本当に本当に可愛い!!💓💓💓
言葉にできない可愛いさです😍
男の子で良かったと心から思ってます!

大丈夫です、絶対に可愛いですよ!💓💓

• みー

みー

私も勝手に姉妹で似た名前を考えていました😅
    落ち込んでいましたが、可愛いとのコメントばかりで、楽しみになってきました。
    夫は男の子希望でしたし、うちに来てくれる赤ちゃんをたくさん可愛がりたいと思います❣️

• 4月21日
はじめてのママリ

男の子可愛いですよー!
ほんと何やっても可愛いです😍
私は2人目も男の子がいいと思ってますよー!まあどっちでも嬉しいんですけどね^_^
単純で切り替えはやくて近寄ってくる時とかめっちゃ可愛いですよ^_^

• みー

みー

単純なのは可愛いだろうなーと思います😊
    どっちでもいいなと思いつつ、姉妹がいいなと思っていて、ショックをうけましたが、皆さんのコメントを読んで、楽しみになってきました。
    ありがとうございます❣️

• 4月21日
けろけろ

最初から夫婦
男の子希望なので
参考にならないかもしれませんが
めちゃくちゃ可愛いですよ♡
単純だし、幼いし
ママ大好きな感じです!
周りの少し上の女の子たちは、ませてるので、男の子の子供らしい感じが私は好きです🥺
生まれたら絶対可愛いって思えると思います☺️

• みー

みー

ありがとうございます😊
    男の子が、周りにいなすぎて、どんな感じなのか不安でしたが、一姫二太郎を楽しみたいと思います☺️

• 4月21日
  • けろけろ

けろけろ

いないからこそ
    新鮮ですし
    周りもより1層
    可愛がってくれそうですね🥺
    ママを守ってくれる
    小さい彼氏を楽しみましょ❤

• 4月21日
  • みー

みー

そうですね😊
    周りもきっと可愛がってくれると思うので、楽しみにします。

• 4月21日
3Sママ

私も2人目女の子希望でしたが男の子で言葉は悪いですがガッカリしました💦

でも、産まれてきたらやっぱり我が子なんで可愛いしかなかったです😆
毎日ママ、ママで寝る時もくっついてきてお兄ちゃんとも喧嘩しつつ男の子同士でおもちゃで遊んだりしてますよ🤗

• みー

みー

私も、がっかりしてしまいました😥
    そんな気持ちになったことが、お腹の子に申し訳なくて😓
    気持ちを入れ替えて、男の子を迎える準備をしようと思います❣️

• 4月21日
minion

すっごく分かります‼️
私も先日、三人目が男の子と判明したばかりです。
子どもは年齢的に三人までと決めていたし四人目はないので、姉妹の夢は絶たれてとっても落ち込みました。
今でも、悲しくて泣いてしまったりしてお腹の子に悪いなと思います😔
でも、こればっかりは時間がかかるのかな…と。
2人目との事ですので、3人目目指してみてもいいんじゃないでしょうか。

男の子も女の子も1人ずついますがどちらも同じで可愛いです。
ただ、世間でいう男の子は甘えん坊でママっ子はうちは当てはまりません。
娘の方が甘えん坊でママっ子です😊

• みー

みー

年齢的にも、経済的にも、3人目は考えていないんです💦
    どちらも可愛いんでしょうが、同性のほうが一緒に遊んだりできるだろうなと思って、姉妹がいいなと思っていました😓
    授かっただけでも幸せなことなんですけどね💦
    産まれたら、きっと可愛く思えるでしょうし、楽しみにします。

• 4月21日
あゆ

男の子可愛いですよ😍
私も今妊娠中で、二人目も男の子です💦
私は逆に女の子欲しかった💦
14週の検診の時に男の子の勲章出来てるからもう男の子確定やね。と産婦人科の先生に言われました。

• みー

みー

1人目はどっちでもーと思っていたのですが、2人目となるとつい希望をもっちゃいますよね💦
    男の子は、わかるのもはやいですね😅
    産まれたら、きっと可愛いですよね。

• 4月21日
  • あゆ

あゆ

14週で男の子の勲章が出来上がってくるので、分かるのは早いと思いますよ💦
    因みに上の息子は、20週で分かりました😅💦

• 4月21日

みーさんとは逆パターンで
2人目男の子希望で女の子でした。

R先生に13週のエコーを見て頂いた時に
男児完全確定と言われて
舞い上がっていたら
16週20週の病院の検診で
女の子に変わりました😂💦

3人目は男の子ですが
産まれてからずーっと可愛いが溢れてます😆💓
最近では少しずつお喋りも上手になってきて
ママ〜って呼ばれるだけで
可愛すぎてメロメロです😊

• みー

みー

そうなんですか😳
    R先生の完全確定が変わることあるんですね💦
    私は15週で完全確定なので、そのまま男の子な気がしますが💦
    どちらも、我が子なら可愛いですよね😊

• 4月21日
  • さもさ

さもさ

次男が自分の子ですが、男の子可愛いですよ!!

今お腹にいる子は周りが待望していた女の子で、ガッツリ🍃マーク見えたので、確定もらってます😂私も女の子育ててみたかったので、すごく嬉しかったんですが、次の日には、次男に似た男の子もう1人欲しいなー、頑張ろうかなーとも既に思っているくらいです😂😂😂

• 4月21日
さもさ

間違えて、別の方の所にコメントしてしまいました😢すみません🙏

• みー

みー

やっぱり男の子可愛いんですね😊
    今回、R先生にお願いして、11週の時は女児よりと言われていて、期待してしまった分、15週で男児完全確定と言われてショックを受けてしまったのですが、もともと夫は男の子が欲しかったようですし、これでよかったんだと思います☺️

• 4月22日
春

私も良くないことだと分かっていても、希望の性別と違ってかなり落ち込みました。
R先生に17週で完全確定もらった際には、深夜なのもあって号泣してしまったくらいです😂😂

私はみーさんとは逆で、上が男の子で兄弟希望でしたが、女児完全確定をもらいました。
自分も周りからも男の子しか産まなさそうと思われていて、しかも14週で7割男の子と言われて覆ってしまったから余計ショックで😂😂
正直、完全確定もらって1ヶ月経った今でも「男の子が良かった…」とモヤモヤすることあります。
が、女の子ならではの可愛い服を見たりして切り替えてます。
女の子、きっと可愛いですよね…!?
男の子は皆さん書かれているとおり、甘えん坊でとても可愛いです😍
元気に産まれてきてくれるのが一番ですよね✌️

• みー

みー

私も、周りから女の子しか産まなそうと言われていました💦
    そして、最初のR先生からの返信が女児よりだったので、余計ショックでした😭

女の子、可愛いですよ😊
    夫は、上の子が産まれる前は男の子希望でしたが、上の子が産まれてから女の子のかわいさにメロメロです😍
    きっと、どちらでも、我が子は可愛いですよね。
    元気な赤ちゃん、産みましょうね❣️

• 4月25日