※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぬ★
家族・旦那

結婚したのに結婚指輪もらってない方っているんですか?実は今だにもらっ…

結婚したのに結婚指輪もらってない方っているんですか?
実は今だにもらっていなくて
買おう買おうとは言うのですがもう結婚して9ヶ月
こんな事ってありえるんですかね?
お金が無くて買えないというのは無いのですが
いつも私が結婚指輪いつ買ってくれるの?って言うのですが
結婚指輪って催促して買ってもらうものなのか?って1人悲しくなります。
結婚してから誕生日プレゼントもなしクリスマスもなにも

こんなに典型的な釣った魚に餌やらないやつに本当にイライラします。

毎回会う人に結婚指輪付けないの?って聞かれてもらってないのって言う度に悲しくなります

同じ様な方いらっしゃいますか?>_<

コメント

ちーちゃん。

まだ結婚指輪買ってないですよー!
お金がないとゆうのもあり付き合ってた時に買った安いペアリンをそのままつけてます(´^ω^`)

誕生日プレゼントやクリスマスも何も貰ってませんが特に何とも思わないです!
わたし自身もあげてないので。笑

• ぴぬ★

ぴぬ★

そうなんですね!
    私は誕生日プレゼントもあげたのに本当むかつきます😭😭
    もう私も一切あげない事にしようかなとか思います笑

• 8月31日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

買おうねーって言ってるけど2人目も出来てなかなか見に行けないのでまた当分先になりそうです。笑

あげたのに貰えないと確かにむかつきますね( ´_ゝ`)
    もうあげないって思っちゃいますね。笑

• 8月31日
ぺぺちゃんぺ

私もまだ買ってませんw
妊娠中だし、むくんでしまうからまだいいよ。といいながらここまできました。旦那は製造業なのでつけない予定です。買っても私のだけになるかなぁーと思ったり。そんなに指環に思い入れないのでそのまま時間経ちそうな気もします(~_~;)

まだもらってないですよ~‼
もう少し待っててねと言われたので待つことにしました~💓

絶対にくれる人なので

• ぴぬ★

ぴぬ★

羨ましいです〜
    私もそろそろ買おうか言われてもう待ちくたびれました

うちの旦那は絶対に買ってくれない人なのかも笑

• 8月31日

退会ユーザー

さすがに待つのにも限度はありますよね( ;∀;)
    私たちの場合はお金の問題でまだ買えないのですがぴぬさんは違うんですよね(´・ω・`)
    さすがにイライラしますね...
    めっちゃしつこく言えばどうですかね(´・ω・`)

• 8月31日
  • ぴぬ★

ぴぬ★

もう待ちくたびれもいい所まで来てます笑

結婚指輪は〜?って聞くとそうだね〜そろそろ買わなきゃね〜ってかるーい感じで流される事が多いです

どなり散らかして言ってやりたいんですけどね笑

催促するの嫌だったんですけど開き直って毎日でも言ってやろうかなって笑

• 8月31日

退会ユーザー

なんか買う気がないならそゆこと言わないでほしいですよね😞
    そゆ返事の返され方もちょっとイライラしちゃいます😂

もう毎日言った方がいいですよ!

• 8月31日
  • ぴぬ★

ぴぬ★

そうなんですよ!
    その気にさせといて無いと言う、、笑

こうなったら毎日言ってやるーーーー!
    催促催促催促催促!笑

• 8月31日

退会ユーザー

口だけって本当嫌ですよね!
    なにか理由あるならまだしも...

うざいくらいに言えば絶対買ってくれるはずです♥w
    うざいな~とかなんか言われたら言い返すことできますもんね!

• 8月31日
  • ぴぬ★

ぴぬ★

こいつ大丈夫か?ってなるくらいしつこく言ってやりますわ!笑

• 8月31日

退会ユーザー

その粋です😳💓
    でも指輪早くほしいですよね♥

• 8月31日
とまと☆

でき婚の場合とくに、もらってない方結構いると思いますよ(´・_・`)指輪買うなら子供のためにお金をおいときたいとか。

私は一緒に買いに行きました!ぴぬ★さんも、理由が金銭面の問題ではないのであれば、自分が好きなお店に連れて行ってみてはどうでしょうか?(^ω^)💗

• ぴぬ★

ぴぬ★

お店連れてってまでしたのに無いんです>_<

理想が高いのかサプライズで貰いたいのが本音なんですけどね😂😂笑

• 8月31日
  • とまと☆

とまと☆

その場では、買わなかったんですか?(;_;)

その気持ちわかります(;_;)💕
    知らないところで用意してくれてたら、感動ですよね(^ω^)わたしも指輪買うまで、サプライズでプレゼントされる妄想してました(笑)

• 8月31日
  • ぴぬ★

ぴぬ★

その場で買ってもらえなかったんです〜😭
    また別日に色々見てみよ!って言われてその日が来ないままもう何ヶ月、、笑

私も妄想しましたー!!
    プロポーズの時に箱があって
    わぁー!なにこれー!

パカっ

指輪だーー!

結婚しよう

ドラマの世界だけでした笑

• 8月31日

私も指輪ないですよ〜!
デキ婚だったので(^_^;)
でもずっと欲しい欲しいって
言いまくってて誕生日までには
買ってもらいます♡

• ぴぬ★

ぴぬ★

羨ましいです〜(´・_・`)笑

• 8月31日
にこにこ˙ᴥ˙

結婚指輪ないです!いまだにペアリングです(*´◇`*)💍 わたしもあまり気にしていないし、いつでもいいかなって思っちゃってます♡笑

• ぴぬ★

ぴぬ★

うちペアリングすらも無いんですよね笑

めっちゃ心広くて凄いです!笑
    もう結婚指輪の事考えるだけでイライラしてますもん笑

• 8月31日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私たちできちゃった婚なので、それもあります!心広くないんですよ!!ただ気にしない性格なんです( ´,_ゝ`)(笑)自分のもの買ったり指輪買うなら、子どもの物買いたい!って感じになっちゃってます♡(笑)

• 8月31日
saku523

私もまだもらってないです‥
知り合いの方から、妊娠中はむくむから作らないほうがいいと言われたので作ってないというのもありますが‥(´・ω・`)
でも産まれてからしばらくは見て歩くなんてできないと思うし
まだまだ先だなーって感じですヽ(;▽;)ノ
私も催促するのはなんだかなーって思っているので、信じて待っています(*^^*)
私なんて結婚する前から誕生日もクリスマスもないですよ!
(私もあげてませんが‥笑)

• ぴぬ★

ぴぬ★

催促はやっぱり嫌ですよね😫
    うちは信じてまっていたらもう死んでるかもしれないくらいに貰う気配ないです笑

• 8月31日
A.T

結婚式は挙げてませんか?
挙式で指輪交換ありますが、どのようにされたのでしょうー?

• ぴぬ★

ぴぬ★

結婚式まだあげてないんです>_<
    子供がもう少し大きくなってからにしようとは言われたんですがこのままじゃきっと結婚式もなさそうです。笑

• 8月31日
  • A.T

A.T

そうなんですね💦それは確実に式も挙げてもらえるようにコツコツ貯金したらどーですか?その時に一緒に指輪とか♡式あげるなら必要ですしね♡

• 8月31日
アナ雪大好きっ子ママ

うちは結婚する時に買いましたが…私の貯金で2人分買いましたよ笑
でき婚だったのでプロポーズも婚約指輪もなし、結婚式はこじんまりと挙げましたがそれも私の貯金です!笑 指輪もいらないかなーと思いましたが結婚式挙げる時に交換しなきゃだから適当に安いもの探して買った感じです!笑

妊娠して一緒に住むようになってから旦那はお小遣い制になったからプレゼントとかは減りました〜σ(^_^;)

はる

私も結婚指輪ないです!
同棲してて、誕生日プレゼントにGUCCIのペアリング買ってもらった直後に妊娠発覚→入籍のデキ婚でした( ¨̮ )
なのでペアリングがそのまま結婚指輪になってます。
お金もないし、このままでいいかなーって思ってます♪
ただデザインが太い指輪なので、外出するときしかつけてません。(笑)

• ぴぬ★

ぴぬ★

ペアリングいいですよね!
    うち無くて>_<笑

• 8月31日
ママリ

2人で一緒に見に行けばいいと思います( ¨̮ )
あんまりしつこく言っても嫌がる男性も多いですし、私は買い物のついでに見ようって言って見に行きました。
旦那さんの指輪は買わないつもりですか?
いつ買ってくれるの?ではなく、一緒に買いに行こうって言う方がいいと思います。

安い買い物ではないし、色々見て回ったら時間もかかるし。少しずつ探した方がいいと思います☻ブランドによってはオーダーしてからできるまで日数が必要ですし私は2ヶ月かかったので入籍に間に合いませんでした💦

• ぴぬ★

ぴぬ★

入籍する1ヶ月前に一緒にペアで買おうって見に行って気に入ったものが1ヶ月かかるって言われてちょうどいい!!

ってなったんですけど別日にまた色々見に行こうって言われてまだその別日が来てないです、、笑

• 8月31日

私はでき婚だったけど、やっぱり指輪は欲しかったのでしつこく言いました(๑•̀ㅂ•́)✧
丁度彼の連休があったので、少し前からこの日見に行こ〜♪って楽しみにしてる感を出してました笑
多少強引で我儘でも、彼にしつこく言って良かったです♡
お金が無いとかでなければ、しつこく言ってもいいとおもいます!勿論命令や怒り口調ではなく優しくおねだりすれば男も悪い気しないでしょ!

• ぴぬ★

ぴぬ★

やっぱり結婚指輪は欲しいですよね!

なるほど!笑
    本当はどなり散らかして
    いい加減買えクソ野郎ーーー!!

とでも言いたい所なんですけどね笑

• 8月31日

退会ユーザー

わかります笑
    私も最初は先延ばしにされてたので内心、こいつ口だけで本当行動しないなぁ。とため息ついてました!笑
    こっちが行くよう仕向けないとダメなんですよね、男って。旦那は仕事上つけないし興味もないから余計に連れてくの大変でした(^^;;

• 8月31日
  • ぴぬ★

ぴぬ★

本当口だけで行動しない!笑
    うちの旦那も仕事上付けないんです笑

確かにうちも興味なさそうです〜(´・_・`)

• 8月31日

貰ってないです(^^)
旦那は買いたがってましたが私がアクセサリーをつけるのが嫌いなので
買ったとしても無くしちゃうのが目に見えてます笑

• ぴぬ★

ぴぬ★

きっと私も無くしますね笑

無くしても欲しいわがままです笑

• 8月31日
ひなくんママ

私の旦那はプロポーズしようと頑張ってるみたいですけど
私からしたらしなくていいわ!!
って感じです(笑)
指輪ももらってません!
授かり婚なので付き合っていた時にもらった
ペアリングをつけているので
本当に生活が落ち着くまでは
プロポーズになにかもらうとか
指輪もらうとかそんなことしなくていい!
って思ってます😆
旦那の収入でぎりぎりだし
出産まであと少しなのに今月の
給料でプロポーズしたいみたいで😩(笑)
出産前にしたいって気持ちはわかるんですけど
大変だしそれどころじゃないし〜😩
って心の中で困ってます( ´•ω•` )
なのでさり気なく今月はお小遣いを
増やしてあげようと思ってます😩

• ぴぬ★

ぴぬ★

読んでて感動しちゃいました😂✨
    旦那さんにいいお嫁さんをもらったね〜
    って言いたくなりました笑

もうそろそろですね👶
    確かに!それどころじゃないです!!笑
    頑張ってください♡

• 8月31日
みずき1018

私は婚約中に妊娠が分かり、それから籍を入れたのですが付き合った当初に買ったペアリングがあるので結婚指輪は欲しかったですけど、まだいいかな〜って感じでした😅
プロポーズされた時に指輪ももらったし、金銭面で余裕もなかったので無理して買いたくなかったってのもありました。

私は里帰り出産で今私だけ実家に帰ってるのですが、旦那と約3ヶ月離れるっていうのもあり、まさかの旦那の方から本当の結婚指輪じゃなくて仮の結婚指輪でいいから作ろう!って言ってくれたので1万以下のものを買って今つけています😊

今まではあれ欲しいこれ欲しい!と昔の私は言ってたのですが、催促されるのも嫌だと思うのであえて今回は何も言わずって感じでいたのでびっくりしたのですが嬉しかったです✨
わたしは基本は旦那には誕生日やサプライズで何もない時にプレゼントをあげたりしますが(旦那の喜ぶ顔を見るのが好きなので)、旦那はマメな人ではないのでお返しとかもちろん私の誕生日にプレゼントはほぼくれません😅

でもなんだかんだで旦那さんもきっと考えてくれているんじゃないでしょうか??😊✨

R♡Amama

私はありますが
友達が結婚して2年くらい経ち子供も2歳になる人がいますが
もらってないみたいですよ(^o^)/
結構もらってない方いるのかなーと思います(^o^)/

• ぴぬ★

ぴぬ★

そうなんですね!!😳
    私だけなものだとおもっていたので少しほっとしました笑

• 8月31日

女性から催促して買う方もいますね。
男性は指輪に執着ないからいるの?ってな人もいると思います。
結婚式をするかしないかと同じ考え方ですね(^_^;)
女性は指輪大事と思う人、結婚指輪はどこの指輪をはめるのが夢だった~!という人。
うちは婚約指輪はいらないけど結婚指輪はお互いにどこのにする?と値段と相談して話合いました。

• ぴぬ★

ぴぬ★

素敵な旦那さんですね>_<✨
    うちは話し合いにもならない感じで😫

• 8月31日

私はできちゃった婚だったのでまだですよ(^^)
お金もないし、来年あげたいなーって言ってる結婚式までにあればいいかなって感じです!!!!
最初は私も指輪の話を人に聞かれるたびにモヤモヤしてました😭
旦那が私服着るときしか指輪つけないから、結婚指輪みたいなシンプルなものはいらない、今のペアリングでいいみたいな感じで乗り気じゃなくて、途中から話すのをやめました(笑)
でも今は妊娠中でつけられないし、産後体型が戻ったら指のサイズ測ってねだろうかなと思ってます❤️

• ぴぬ★

ぴぬ★

仮の結婚指輪だなんで素敵すぎます😢✨
    そしてなんでもない日にプレゼントだなんてした事ないので凄すぎます!

完全に見返りを求めるタイプです😂笑

考えてくれてたら嬉しいんですけどね😭✨

• 8月31日
なぁちゃぁぁぁぁぁん

私ももらってないですよー!
買おう買おうと言って先延ばしに…
今ではもうどーでもいい感じに
なっています(笑)

• ぴぬ★

ぴぬ★

やっぱり先延ばしになりますよね>_<
    私ももう少ししたらどーでもいい感じなる時がくるのかもですね笑

• 8月31日
えりー

結婚して1年たっても買ってもらえませんでした。出産したら買おうねと言われてたのですが、いざ出産したら「自分はつけないからいらない」と言われました(;_;)ほしいけどねだるのって虚しいですよね。結局インターネットでオーダーメイドの指輪を注文しました。旦那はいらないらしくて私のだけ。私が立て替え払いしてるので旦那に代金の請求してるところです(笑)まさか自分で買うとはとあきれてしまいました。

• ぴぬ★

ぴぬ★

えーーーーーーーーー!!!!!

って私ももうそろそろ1年になりそうです、、。
    自分はつけないからいらないって同じ様な事うちも言われました、、。
    悲しすぎますよね!

• 9月1日
るんるん

付き合ってた時のペアリングをずっとつけてますよー!旦那わ仕事上つけれないし私わ妊婦だしで今わお互いつけてないですけど!

• ぴぬ★

ぴぬ★

ペアリングすらないんですぅ😭😭涙

• 9月1日
じゅ✱︎

わたしは結婚して2年半経ちますが
今だに貰ってないです。

婚約指輪は素敵な指輪を貰ったので
焦らなくていいかな?と(´>_<`)笑

でもやっぱり欲しいです。笑

• ぴぬ★

ぴぬ★

そうなんですね!>_<

やっぱり結婚指輪って女の夢とゆーかなんとゆーか、、笑
    ドラマの見過ぎだったのかなーって😫笑

同じく
    やっぱり欲しい!!笑

• 9月2日

まだちゃんとしたものは買ってませんよ!
安いペアリングをしています(笑)
めっちゃねだってるので今年のボーナスあたりで買ってもらおうと思ってます(笑)

• ぴぬ★

ぴぬ★

やっぱりめっちゃくちゃおねだりするのが一番効くんですかね😂😂笑
    サプライズで欲しいのが理想なんですけどね😅

• 9月2日
たまま

妊娠と結婚が同時進行だったので、結婚指輪や婚約指輪は持ってないです😢
結婚指輪ってすっごく憧れますよね!!!
一緒に住んでいる義母に相談したら、今お金をかけるべき所は子どもことだし、焦らないで結婚式をするときに良い指輪を買いなさい。
と言われ、今は諦めついて付き合っていた頃にペアで買ったネックレスを付けて我慢しています(笑)
その代わり安く手作りできるアクセサリー屋さんがあるみたいなので、今度そこに連れてってもらって形だけでも作ってこようかなと思ってます♩

• ぴぬ★

ぴぬ★

うちも同じく同時進行でした>_<
    そうなんですね〜
    外で結婚指輪つけてる方を見ると羨ましいと悔しいと言うか悲しいと言うか、、笑

ペアのもの憧れます😂
    もーとりあえずなんでもいいから薬指につけたいです笑

• 9月2日
  • たまま

たまま

やっぱり同時進行だと、プロポーズも結婚指輪も中々ないんですね 😢😢
    本当分かりますそれ!!(笑)
    ネックレスだと周りには全然見えないし 。。
    早く指輪はめて、自分も既婚者なんだぞ!人妻なんだぞ!って見せびらかしたいです(笑)

• 9月2日
cn515

私もお金がなくてまだもらってないです( ̄▽ ̄)
プロポーズしたときに私だけ指輪
もらいましたが妊娠してて入らず
いまはネックレスにしています(笑)
指輪を買いにいこうかって話を1度しただけで
未だに買いにいけてません!

誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
なんにもないですが、
隣にいてくれるだけで充分幸せか~
って思ってます(笑)

• ぴぬ★

ぴぬ★

隣にいてくれるだけで充分幸せだなんて素敵過ぎます😭✨
    物で愛情表現されないとわからない自分が恥ずかしいです笑

• 9月2日

結婚してあと数ヶ月で2年。
指輪もらってません。
そういうのに疎いんです。
お互い再婚なんですが旦那の前ときは1万くらいのペアリングだったみたい。私にはそれすらありません。
友達と会うとみんなつけてるので寂しくなります。

• ぴぬ★

ぴぬ★

そうなんですね!そこなんですよね!
    周りがつけてるかこそ余計欲しいと言うか、、😅笑
    なんだか私は大事にされているのかな〜とか愛されてるのかな〜って心配になったりします(´・_・`)

• 9月2日
リーちゃん

私も指輪貰ってないし、結婚式もまだですよー。もう結婚して2年経ちますが。

特にお金がないわけでも無いんですが、主人こだわりが強くて物事決めたり選ぶのに本当時間がかかるんです。
私はもう諦めモードで特に期待もしてなかったので、あげるあげる詐欺って言ってからかってましたけど😅笑

先日久しぶりに指輪の話になって、あげるあげるってまた言ってたので、この間強制的に指輪見に行きました。
他のお店も周りたいって言うので、まだまだ買って貰えなさそうですが、年末までには決着つけたいです😅
指輪一つでこんなに時間かかるのに、結婚式はもう無理だろうと思っています。😑

• ぴぬ★

ぴぬ★

慎重に選んでくれるのは嬉しいですがこっちはもう早くしろってなりますよね笑

でたーあげるあげる詐欺。笑
    うちもそれよくあります😭😭

• 9月2日
MAMA

私もデキ婚というのもある為
指輪、プロポーズ、結婚式などもありません(笑)ペアリングすらありません(笑)お金もないですが...。悲しくなりますよね(¯―¯٥)ー!!!!

• ぴぬ★

ぴぬ★

もう本当悲しくなりますよね!😭
    せめてなんかペアの物くれ!って感じです笑

• 9月2日
りえ

結婚指輪ってもらうものなんですか?婚約指輪はもらうものかもしれないけど、結婚指輪は一緒に選べばいいんじゃないでしょうか!
結婚式する予定ならそのときまでに決めればいいと思いますよー(^^)

• ぴぬ★

ぴぬ★

それが結婚式あげる予定もいまだなになく😭
    結婚指輪一緒に選びに行ったのにもかかわらず買ってもらえず、、
    別日にまた他も見てみて買おうと言われその別日がもう何カ月も来ない状態です😂笑

• 9月2日
ハーバリウム

結婚して二年経ちますが指輪ないです笑
旦那は買いたがってますが、私はいらないと断り続けてます(o^^o)
付き合ってたときからしてるペアリングがとっても大切で、それをし続けていたいし、
お互い医療職で指輪できないので、わざわざ改めて買う理由もないかなって思ってます*\(^o^)/*

• ぴぬ★

ぴぬ★

旦那さんが買いたがってるだなんて羨まし過ぎます〜😂✨
    ペアのものがあればいいんですがね😭😭

• 9月2日
そうちゃんとママ

私も、結婚指輪買ってもらってないです。
去年催促したけど、「いる〜?」って感じで言われ、結婚式もあげる気ないみたいです。

• ぴぬ★

ぴぬ★

いる〜?ってえーーーー!!
    いるよー😭って感じですよね笑

• 9月2日
  • そうちゃんとママ

そうちゃんとママ

欲しいですよね😣
    去年の誕生日に、何が欲しいって聞かれたから指輪が欲しいって言ったけど、反応が悪く、せめてお揃いのものが欲しいと言ったけど、却下されました😢

• 9月2日
(*´ω`*)

全く一緒ですっ‼まぢ苛々します‼

• ぴぬ★

ぴぬ★

もう本当にイライラしかしないですよね!笑
    たいして考えてないんだろ〜なって気がして、、😭😭

• 9月2日
こばさき

私も同じです。もともとデキ婚で旦那が自営でお金もたまってないので、結婚指輪も式もしてません。今月で結婚1年になるのに、誕生日プレゼントだってもらえませんでした。記念日とかサプライズする人じゃないので期待もありません

モコ

結婚指輪ないです٩(๑^o^๑)۶
最初の頃は周りの同じ時期に結婚した、(収入とか生活レベル同じくらい)はみんな指輪買って貰ってるのに指輪ないから悲しいとか、今もですが指輪ないので、お母様とお子様だけの生活は…とか、二人暮らしですか?とか、失礼ですが旦那様は…とかめっちゃ言われます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
やっぱ初対面の人って指見て判断するんだなーと思い、最近もこんなして指輪ないからシングルと間違えられるーって言ったんですが、そうなの〜的な返事だけ(´・_・`)

たぶんこの先指輪ねだっても無理だと感じ諦めました٩(๑^o^๑)۶
ちなみにデキ婚ですが、プロポーズもなーんもないです٩(๑^o^๑)۶
期待するだけ無駄と自分に言い聞かせましたw
指輪の事聞かれたら、知り合いとかなら貰ってないってはっきり言うけど知らない人には金属アレルギーなんで…って言ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 現に金属アレルギーだからネックレスとかもつけてないので(´・_・`)

だっしゅ

うちももらってないですよ。
結婚指輪は。
プロポーズ??も私からです。

結婚指輪は出世したら買ってねと頼んでるので、出世待ちです。笑

Kana mama♡初ママ

最初はこだわりましたが、
出産やらなんやらで、
お金がないので、
ひと段落着いたらと考えてます。変わりと言ってもなんですが、ペアリングを買いました♡
ドンキーホーテの1つ8000円ですが…。(笑)

それで、暫くは満足です(笑)ʬʬʬ

さくらん

結婚10年目の記念にサプライズで指輪もらいました♡
それまでは付き合っていた時に買ったやっすいペアリングの指輪!!

私も何回も催促しました(笑)
その度に「金やるから買ってくれば?」とキレ口調で言われていました(笑)

期待もしてなかった結婚10年目の記念日に
「色々苦労かけたね!!これからも仲良くやっていこうね♡」と言われもらった指輪♡

待っていれば必ず何かあると思いますよ♡

achan

私も結婚して1年過ぎましたが、指輪すらありません😭結婚式できないならせめてウエディングドレスきて写真ぐらい撮りたかったですがそれもありません。
結婚してから、指輪ぐらい買おうって話をした時に、俺だって色々したいことも欲しい物もあるけど我慢してんねん!無理やのに仕方ないやん!て切れられて以来、もう言う事やめました…
子供もうまれたのに、仕事は1ヶ月とかですぐ理由つけて辞めるしコロコロ変わるしそのたび喧嘩です。結婚した相手を間違ったと思ってます。(笑)

れれ

朝と夜の指の太さがかなり変わるらしく、100万の婚約指輪を二週間で無くし、結婚指輪も怖いのでいらないと私から断りました。妊娠中は20キロも太り、取れなくなってたと思うので、してなくて良かったかな〜と思います 笑
主人はお揃いの腕時計を代わりに探してくれています(^ ^)

槞架

うちもまだです笑笑
主導権握って決めちゃうのも手ですよー!
結婚指輪は相場20ー30万なので、買う余裕がない訳じゃないなら欲しいものをおもいっきり具体的に言ってねだるのがいいですよー!
ちゃんとした店なら予約制なので予約しちゃったからいこ?等と多少強引でも良いかと笑笑
ですが、いくら周りにとやかく言われたりしても旦那さんに喧嘩腰にならないように忍耐と可愛さを持っておねだりすると良いと思います笑笑

有見

結婚指輪ないです~😃
作ろうともあまり思ってません😅
でき婚でもなく、結婚して三年目くらいです☆☆

基本的に私にこだわりなく
主人は大事にしてくれるタイプなのでプロポーズのとき高い婚約指輪を買ってくれました。

正直、先に言ってくれたら婚約指輪のお金で結婚指輪買うのに…と思いましたが😅
付き合ってるときからペアリングは主人2回落としてますので😩

結婚指輪買っても落とすだろう。と思ってます(笑)

婚約指輪はダイアが付いてる埋め込み式ではないやつなのでひっかかると嫌だし時たま~しか付けませんので友達にはないと思われてます(笑)

でも特に気にならず😃作るとしても安いので良くて、家計のお金から出します☆
それより海外旅行のが好きです❤❤

はな

時計とか別のものにして付けていない方もいますよね。
デザインも様々ですし、素材でだいぶ価格も違うので、良さそうなの見つけてから、旦那さんを連れて見に行ってみてはいかがでしょうか?「結婚した証が欲しいんだよね」等伝えて。
以下感想ですが、
結婚指輪をもらう、という感覚に私は違和感があったので、一般的に皆さんはもらうものと考えているんだ(*゚-゚)と感じました。
婚約指輪はプロポーズでもされればもらうのでしょうが、結婚指輪は、お互い平等な立場で夫婦となり家計も一緒にやりくりしていくのですから、旦那さんの手出しでプレゼントしてもらうというのもなんだか「?」でした。
でも、プレゼントしてほしい、結婚した証がほしい、という女性の気持には、とても同感しました。
旦那さんに気持ちが伝わって指輪付けられる日がくるといいですね(^-^)

ぶぅ

私の場合はですが、、授かり婚で2人とも貯金もないままの結婚だったので指輪もないですし、プロポーズもされてません。結婚してまでプレゼントって毎回必要ですか??私は悲しいなんて全然思ったことないです(* ´ ▽ ` *)確かに友達のプロポーズ話聞いたり、指輪をはめてるのを見ると素敵だな~♡羨ましいな~♡と思いますが!旦那も私も指輪も落ち着いたら後々買おうね~って感じですよ(*^▽^*)理想とかあると思いますが、そんなに悲しむことじゃないと思いますよ♪

のん

結婚指輪も新婚旅行も結婚式も
してないです(笑)(笑)

付き合ったときに、もらった安いペアリングをつけてます➰😊クリスマスの時に欲しかったブランドの指輪もらったのですが、最近無くしてしまって(T_T)なので、尚更請求もできないし、子供も生まれてお金もかかるし貯金してほしいので、結婚指輪は当分お預けです(´-`).。oO(♡

いらぶ

私も結婚指輪はもらってません。
ちなみにプロポーズもなしです。
かわりに付き合ってた頃にかった
安いペアリングをしてます!
ちょいちょいおねだりしますが
断られます(笑)

誕生日プレゼントは付き合ってた頃からなしです(^_^;)

ボブ

結婚して6年、未だもらってないです!
自分で 適当に買ったやつをつけてます!

ayn

私ももらってません(><)
もうすぐもらいますが結婚式する事になったのでしょうがなくって感じです(*^^*)笑
でも個人的には指輪代を娘に使いたいのでいらないです!笑

ry

指輪してないです☺️
授かり婚だったのでバタバタしてる
間に子どもが産まれて…って感じです😊

結婚式まだ決まってないですが
あげる予定なのでそのときでいいかな…
た言うかんじです♬
そのまま2人目できて結婚式もできなくて
指輪〜あれ?ってなりそうな気もしますけど( *´艸`)笑
今すぐ欲しい気もするけどまーいっか!
って感じです☺️

プロポーズはお互いの知り合い250人くらいの前でサプライズでしてくれたからいいかな…と思ってます😊

食欲が止まらない❗😵

結婚して8カ月あまり 結婚指輪一度見に行きましたが 旦那と欲しい物が 合わずにそのまま放置しています

結婚式も写真も何もなかったので 写真位は 年内に撮る予定ですが 話しようとしたら 寝てしまいます
万 つく金額には 超シビアな 旦那で 横で イライラしています

くろ、

結婚指輪がないのはさみしいですね😢
婚約指輪はわたしもなかったんですが結婚指輪は2人で買うのが当然だとおもいます!!
今更ーとか思わず催促しちゃってください!
指輪ないと独身って思われて浮気するよ!って脅して😟

うちはお金が無いってのもありますが,自分自身アクセサリーをつけるタイプじゃないので..笑
付き合ってるときに貰ったお揃いの指輪をずっとネックレスにしてつけてます(*^^*)
指につけてると子供が怪我したりするので(*_*;

r

でき婚ですが結婚してすぐに
新婚旅行に行ってその後
サプライズで結婚指輪貰いました(*´ω`*)
もう少し落ち着いたら式もあげる予定です!

一度一緒にお店に結婚指輪
見に行かれたらどうですか?
お店で見たり店員さんのお話聞いたら
旦那さんも欲しさ増すと思いますよ!

R.

今月で結婚1年ですが未だにもらってないですよ😂
初めの頃は 安いのでもいいけ買ってー って言ったら 買うなら高いのがいい。と言われ 今じゃ何も言わないです😂😂

もっちぃ

結婚指輪ってもらう物なんですね^_^;
婚約指輪はもらう物で、結婚指輪は一緒に選んで、2人の結婚資金から購入したので、貰ったって認識なかったです^_^;

結婚決まった時点で結婚式費用や引越し費用をお互い貯金出し合ってたので^_^;

それに結婚したら家計は私が握ってるし、旦那は小遣い制なので、旦那に結婚指輪を買ってなんて言えません^_^;

その代わりに誕生日とかはお小遣いからおねだりしますけどね^ ^

ぴぬさんも一緒にお店に行って選んで家の貯金から購入してはいかがですか??^ ^
必要経費という事で^ ^

はるくんmama♡

お互い、バツイチの再婚でした☺️
だから、結婚式、あげてません。
直ぐ子供が出来たのもあって、いつか子供と3人で記念の写真でも撮りたいなぁ〜というのが、夢です😌
結婚指輪だけは、買ってもらいました。
言って買って貰うのって気は弾けたのですが、指輪はだけは欲しいってゆって。いるのか?苦笑
みたいな感じでしたが、買ってもらいました!
実わ職業柄、仕事中は付けられないし、夫婦でも付けていない人周りにいますが、やっぱり指輪ってなんか大事なきがします!
指輪=愛ではないと思うけど、結婚してるからこそのモノなので、頑張って、買ってもらった方がいいと思います!

ビタミンC

わたしももらってないですよ((((;゚Д゚)))))))結婚式挙げる時にくれるみたいです!

とも

うちは、もらったけど、妊娠、出産してからは、つけてません(;゚д゚)

ちょろぺん

もらってないです。ペアリングで満足しています(*^_^*)

mana

我が家は旦那のお給料を私が管理しているので指輪買う為のお金を貯めて溜まったところでお金溜まったから買いに行こう!って言って指輪を見に行きましたよ♪

でき婚だったので特にプロポーズとかもなかったし私がお金ないないってよく騒ぐので私から切り出さなかったら一生買おうって言ってくれなかったかなって思います(笑)

誕生日やクリスマスも私がお金握ってるのでプレゼントとかは特にないですよ(^o^)

金銭的に問題がないのであれば気に入った指輪の画像見せたりお店に行ってアピールするのも一つの手かと思います( ^ω^ )!

やっぱり結婚指輪は欲しいですよね〜(^O^)/

きぬママ

うちはデキ婚で、プロポーズも何もなく結婚です。そして彼は貯金なくそれどころかマイナスの人でして、それでも結婚した証として指輪欲しかったので、二人でちゃんと選んでわたしが買いました(>_<)
親には内緒です💦💦

ゆか426

結婚指輪一緒に買いに行こ!って言ってみてはいかがですか?
うちの旦那は自分からそういうこと言ってくれないので私が誘って一緒に買いに行きましたよ(^^)/

とも

わたしもまだです!笑
今度見に行こうが悪阻やれ台風やれで予定がずれ、結果今月も休み合わず😂😂
今後どうなることやれ。。
安定期もとっくに入ってしまい、先の長い話になりそうです(´・_・`)笑

𝓨 & 𝓡

私たちは、
婚約が決まってから結婚指輪買いました💍*。
プロポーズされた時は花束だったので🌹。
式の日取りも決まった後にゆっくり結婚指輪を見に行きました!
私が気に入ったのを買って貰いました♡

みいぽん酢

貰ってないし式も挙げてません😳笑
というか付き合ってるころに
貰ったリングが嬉しすぎて
結婚指輪みたいなものだし
いらないと言いました\(^o^)/w

やっちゃん31

結婚指輪は二人でするものなので、もらうっていう感覚はわたしにはなかったです(´・д・)
一緒に買いに行きました。
婚約指輪ではなくて結婚指輪ですよね?

憧れる気持ちわかります!
結婚したんだーっていう実感がわきますよね♡
二人でつけられるといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ぺちる@ここ

わたしはもらってないというか買ってない?になるのかな、、です!

旦那が指輪苦手だし仕事でもあまりつけれないですからあってもなくてもって感じです。
逆に旦那がつけてないのに私だけつけてるなんて嫌ですし。

なので来年10年になるので指輪じゃなくて何か仕事の邪魔にならなくて身につけれるものでも買おうかと話し合ってるところです。
人によると思いますが私はお互いにつけれないなら指輪なんていらないです。

まいまい( ¨̮⋆)

ウチも結婚指輪無いですよぉ〜💡
職業柄、主人も私も指輪が付けれないので
そのまま買ってないです

オソロのネックレスはしてますが私が金属アレルギーもってるので
ステンレス製の安物ですね💧

今年の誕生日は「お金の事はお前にまかさてあるんやから家計のやりくりで欲しい物なにか買いな!」と言われました😥

サプライズとかしてもらう事は一生無いなと思ってます😂😂😂

なおぴー

はいはーい(*´∇`)ノここにもいますよー(笑)

妊娠が先だったので、どんどん手がむくみ…

産んでからにしようという事になりました(•́ε•̀٥)

とはいえ、欲しいですよね(,,• •,,)

やぁや

男の人ってそうゆうのに興味ない人が多いと思うのでぴぬ★さんが率先して一緒に買いに行くのはどうでしょう?
好きなデザイン選べますし☆
うちはでき婚で最近やっと子どもも落ち着いてきたので買いに行かない?と言って予約して見に行きました♪
しかも予約するとギフトカードなどもらえる店があるので、お得ですよ(*´ω`*)

りぃな

私ももらっていません。
いらないよって言ったからなんですが。
自分で安く買った指輪つけてます。
悲しい思いするなら仮の指輪でもいいから、買ってつけておいた方がいいですよ!

natsuu

私も妊娠→結婚で指輪は後回しになっていたら結婚して一年経ってしまいました。
買うつもりあるよと言いながらなかなか行動せずでしまいには車が欲しいと言い出したので
指輪もないのに車買っていいなーと
嫌味を言っていたら
今度の休み指輪見に行こうと
いってくれましたよw

見にいくつもりだけでしたがそのまま買ってしまいました!

ぷち

こんにちは!
うちなんて最低ですよ〜
指輪なんて頭にない人で
欲しいっていったら、俺はいらん!そんなもんいらんって....
女の夢を💢💢💢
めげずに何度もいったけど毎回これ。
ちょー傷つきます
でも懲りずにめげずに
欲しい、欲しい、買いに行こうよ
と言い続け、勝手に指輪屋予約して連れて行きました(笑)
あと両家の、親にこいつどーにかしてよ!と本人入る前でいいました。

プロポーズも全然理想じゃないし納得いかなかったから
指輪を取りに行く前から、私はこうゆうプロポーズがよかった本当は!
と伝えて、貰いに行った日に二回目のプロポーズをしてもらいました(笑)
すごい満足したし、その日から夫婦仲も一段と仲良くなった気がしました

匿名(33)

私もまだです(>_<)
近々買いに行く予定ではありますが。。

ゆずママ

私もペアリング買ったばかりに妊娠したからなんか買わずにいます(笑)
落ち着いたらまた買おっか〜って感じでいます(笑)
金銭的な問題ならば、指輪の値段なんて楽天とかでもあるし、ピンキリなんで気に入ったデザインがあるかもだからご主人と一緒に見てみてはどうでしょうか?

結婚2年目の夏、まあ去年なんですけど(笑)にもらいました。

旦那がキティちゃんが好きで、付き合ったきっかけ?もキティちゃんだったからキティちゃんにしようといってました。
気に入ったのがないといってたんで、気に入るのが見つかるまで待ちました(^^;

まあうちはお金がなかったのもひとつありますが……。

私の誕生日にあわせて作ってくれました❤キティちゃんキティちゃんしてなくて気に入ってます☺

私も職場でいわれまくりましたよ💡💦作業系だったんで仕事の邪魔だしつけてないと言い張りました(笑)

ちゃーんK

何にもしない、気づかない旦那です!
買いに行くのには乗り気になってくれましたが、いざ支払いの時に『お金あるの?』と聞かれました…w

一緒に5ヶ月暮らしてたのでその分少し貯めていたお金と、足りない部分は私が出しましたT_T
ケンカになるので口にはしないけど、死ぬまで根に持つと思います!笑

tkrt

結婚して今月で一年になります!元々旦那は結婚指輪買いたいと言っていたのですが私が「いらない、お金の無駄。そんなお金あるなら貯金したい」と言って買わずにいました。しかし旦那の周りの結婚式や飲み会が増えて徐々に結婚指輪がないことが心配になり、急遽欲しいと催促して先月一緒に買いに行きました。旦那が最初買いたいと言ってたわりにはお金なく、手出しするはめになりましたが(笑)ぴぬ★さんの旦那さんも指輪の必要性感じたら買ってくれるかもですね☆

ささ!!

結婚して半年、昨日誕生日だったんですけどついに結婚指輪買いにいきましたよっ!
いろいろ種類があってペアで10万しないものもありました!
プラチナの指輪やブランドにこだわらないなら安いのもあるみたい~ってわざとらしく言ってみたらどうでしょう??
私のとこは私がうるさくはやく指輪したいな~って言ってて予算10万だったんですけど結局旦那が最終的にはローンできるし、好きなの選んでいいよと言ってくれましたが、好きなのを選んでもペアで15万ほどでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

まゆパンダ

私も、いまだに貰ってません😭
欲しい…とは伝えたし、買うよって言われましたが…💧