※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
産婦人科・小児科

4か月の赤ちゃんが泣きやまず、舌に傷が見つかりました。病院に連れて行くべきかどうか相談しています。

4か月で、まだ歯も生えてないんですが、すごく泣くので様子を見ていたら、舌に傷がありました。これってほっといて大丈夫ですか?病院連れて行きますか?
しょうもない質問だったらすみません…。普段に比べてすごく泣くので、気になって気になって😔😔😔

コメント

ぱちぱち

うちの子も先日舌に大きめのキズができていました!
指しゃぶりで傷つけたのかなぁと様子見ていたら2日後にはきれいに治っていました😌

様子見で良いとは思いますが、すごく泣いているならかわいそうで心配になりますよね😭
病院に行ったら口内炎とかの塗り薬とかもらえるかもしれません!

• しほ

しほ

ありがとうございます!普段、そんなにグズグズしないし、しても抱っこしたらすぐに泣き止むので、めちゃくちゃ心配してしまいました。
    泣き疲れて寝て、起きたらまたひどく泣いたので、けっきょく小児歯科に連れていきました!
    案の定(?)着いた瞬間泣き止んだし、これくらいなら大丈夫ですよ〜って消毒とレーザーして帰ってきました…🥲

はあ…ビビりのママでごめんって感じです💦

• 4月21日