※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童を使わないことは珍しいですか?地域では学童申請が必要で、周囲からは申請をするように言われます。

学童を使わないって珍しいですか?
私の地域では年長で学童申請をしないと、2度と入れません
現在長男が年長で来年から小学生ですがうちは必要ないと思って申請しないのですが周りから
「申請だけでもしたら?」
「入らないのお宅しか知らないわ」
など言われます。

コメント

私の地域では珍しくないですよ!
2度と入れないけど途中で抜けることはできるってことですかね?
だからみんなとりあえず入っておく、という感じでしょうか?
学童って親の帰りが遅い子とかが利用するイメージですが、はじめてのママリ🔰さんがお家にいるなら特に必要ないのかな?と思います!
けどお子さんが友達と遊びたいー!その子も学童入るらしい!とかだと、入れてあげれば良かったかな〜と後から思っちゃいそうです😅

k

こちらの地域では、
基本的に仕事やなんらかの事情で保護者が不在な家庭しか入れないです。

でも、殆んどのお子さんが学童に行くとなると、放課後遊ぶお友達もいない、下校も1人ってなって寂しそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

珍しくないですよ〜!

働いてない方や、時間帯で預けない人はいてると思いますよ☆
うちのママ友でも預けてない人いますし!

✩sea✩

うちの所は、仕事してないと学童入れないので、入ってない方が多いですよ💦
現に我が家は1年半くらい前に学童辞めて、今は私が仕事を短時間にして帰ってきてます( ᵕᴗᵕ )