※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月になる間、直母で吸わず搾乳している方いますか?生後17日目で直母成功1回あり。搾乳で頑張ると改善するでしょうか?諦めてミルクに切り替えた方の経験も聞きたいです。

生後1ヶ月になる間
直母で吸ってくれず搾乳したもだけを
ミルクはほぼなしであげてた方おられますか??

生後17日目なんですが
なかなか直母で吸ってくれず
母乳外来にも通ってますが
昨日奇跡的に1回だけ直母成功しました
めげずに搾乳で頑張ってたら軌道に
乗ってくれると思いますか??

もしくは頑張ったけど諦めて
ミルクにした方のお話も聞きたいです😢

コメント

ちょっと違いますが、2人とも早産で修正36wから口から飲む練習が始まったため、上の子34w生まれで搾乳とミルクの混合、予定日頃退院しましたがその頃にはストレスで母乳止まり完水ミでした。
下の子は29wと小さく、腸が腐らないよう完母でと言われたため、修正36wまでの2ヶ月近くは搾乳のみの完母でした(もちろん最初は栄養自体点滴で流していたので胃は使わず、母乳もストックしておいてもらいました。)。口からの練習は始まってからは母乳寄りの混合にしていました。

おはなママ

うちも生まれてすぐにおっぱい吸ってくれなかったので、搾乳をして哺乳瓶で飲ませていました。

その後、直母の練習をして吸ってくれるようにはなったのですが、飲めていないことが分かりました😅

乳頭混乱にもなり、おっぱいいやがったり哺乳瓶嫌がったりだったので、哺乳瓶のまなくなったら嫌だなと思い、3ヶ月から搾乳で完母になりました。

乳首の問題が克服できれば完母&直母いけると思います😃

♡

息子たちはは完母でいけたので4人目も完母で頑張ろうって思ってました😞

でも娘は直母拒否で何回も何回も挑戦してもギャン泣きで😭
搾乳を頑張ってました😅
搾乳をしてたら少しずつ搾乳出来る量も減って行き1日6回搾乳しても1回の授乳量しか出なくなって来たので生後2ヶ月の時に完ミにしました💦

娘なんて直母成功なんてしたことないです😅
1吸い2吸いしたらギャン泣きでして😭