※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこプー
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るとき、毎晩搾乳していますか?それとも起こして授乳していますか?

3ヶ月になったばかりなのですが、最近夜間まとまって寝るようになってきて、長いときは9時間程寝ています
まだ毎日ではないのですが、だいたい6~9時間寝ています
深夜におっぱいが張って起きるのですが、赤ちゃんがまだ寝ているので夜中に搾乳しています。
赤ちゃんがまとまって寝るようになると、みなさん毎夜搾乳されているのですか?
それとも起こして吸ってもらっていますか?

コメント

fusa

赤ちゃんが良く眠るようになってから最初のうちはパンパンになりますよね。
私は夜12時におっぱいをあげて次に6時くらいに飲んでくれれば大丈夫なのですが、どちらかを赤ちゃんが寝てしまっててあげそびれた時は朝方搾乳器でとってました。
夜中に搾乳は大変ですよね、途中むにゃむにゃしてたら、そい乳すると飲んでくれる時もありますよ(*^◯^*)

• ぽこぽこプー

ぽこぽこプー

これが毎日になるのか~と思うとちょっとしんどいですよね😣🌀
    このリズムに慣れてくるとおっぱいってだんだん張らなくなってくるのですか?

• 8月31日
  • fusa

fusa

今のところ私はまだ張ってますが、でもピーク時に比べて減ったような気がします!
    赤ちゃんのお腹に合わせて、自分もかわるらしいですよ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
    遊び飲みもはじまったので、張ったときは困っちゃいますけどねー、まだ入ってるよーって(笑)

• 8月31日
  • ぽこぽこプー

ぽこぽこプー

変わっていくんですね~
    よかった😊⤴
    でも足りないよりはいいんですかね、しばらくがんばります(•̀ω•́ )
    ありがとうございました💕

• 8月31日