※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

私の夫は付き合っていた時、おしゃべりではないですが普通に会話は続く…

私の夫は付き合っていた時、おしゃべりではないですが普通に会話は続く感じでした。
しかし、結婚挨拶に言ったとき両親の前だと全くと言っていい程喋らなかったんです💧
聞かれたことにうんと言ったり、最低限の答え方をする感じでした。
挨拶に行く前、私も緊張していたのでフォローしてねと言っていたんですが、フォローしてもらうどころか私が喋らないといけない感じでした。
終わった後に喋らなすぎじゃない?と聞くと、家族にはあんな感じでしょと言われました😅
私は姉妹で育って、夫は兄弟で育ったので、性格にもよると思いますが男の人は親の前だとそんな感じなのかな?とその時は思っていました。
しかし最近私に対してもそんな感じになってきて、私が話をふっても笑うだけとか返事だけとかです。冷たい返事とかではないんですが、、
いい風にとらえると家族だからみせる態度なのかなとも思いますが、私はこれからずっとこうなのかと思うと嫌です。
夫から手を繋いだり、キスなどは勿論なく、ホワイトデーも誕生日プレゼント、結婚記念日も何もなく、夫から愛を感じるとこがありません。
何か貰いたいとかいうわけではなく、プレゼントしたら喜んでくれるかな?とか喜ぶ顔が見たいとか、私に対して思わないんだと悲しいです。
去年のホワイトデーは当日に何か(スーパーで)お菓子買ってこようか?と言われたので、
誕生日とかは何買えばいいのかわかんないのかもしれないけど、ホワイトデーぐらいはチョコか何かを、どれがいいかなーってネットで選んでくれたのがほしい!私もたまにはプレゼントされたいのです✨
と普段私もこういうおねだり的なことは言わないんですが、思いきって言ってみました!
数日後に可愛いくて美味しいちょっと贅沢なチョコが届いて、とっても喜んだんですが、今年はスーパーで買ったお菓子すらなかったです。
何もないことも悲しいですが、私が言ったこと覚えてないんだとも思いました。

夫婦ってそんなものというとこも多いのかもしれませんが、私はそんなことが続くなら一緒にいたくないです😔
お互い気持ちよく夫婦生活続ける上で、少しはお互い努力するのも必要だと思っています。
夫は親から、自分が言ったことが聞こえなかったとき、え?何て?と強めに言われるのが嫌だったと前に言っていたので、声が小さくて夫が言っていることがわからなくて、もっと大きい声で言ってよ!と思っても、ん?ごめん何て?とこっちが悪い風に聞くようにしてます。
夫も私が言ったことに対し、一言でいいので〇〇だねとか返してほしいです。

質問なんだか相談なんだ、ただの愚痴になってしまいました。

コメント

ruby

親の前でよく喋る男性…わたしの主人の弟がよく喋るんですよw超うっとうしいですよ🤣ウザいくらいですw
わたしの主人はほぼ喋らないです。聞かれたことに答える程度ですかね。わたしの兄もそんな感じなので、その方が普通に思えるし、喋る男性より黙ってる男性の方が好きです😁

で、わたしの主人は、家でほとんど喋らないです!が、わたしはそれがとくに気にならないです。
プレゼントもないですよ〜😅でも、時々、アイス買ってきてくれたりは、あるかなwそういうの、たしかに嬉しいですね💓

主人なりに思う家族のカタチがあるんだろうなぁと思うのは、
旅行に連れてってくれることです✨年に1〜2回とかですけど。そうやって思い出を作れることは、嬉しいですね。

お互いがお互いを思いやるのは、夫婦だからこそ必要ですよね‼︎✨自分が相手にとって大切な存在なんだって感じたいですよね‼︎