※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

娘の膝に擦り傷があり、先生には言っていない。連絡帳に怪我を記入すべきか悩んでいる。💦要相談。

今日娘が幼稚園から帰ってきて滑り台のところで転んだのと言って膝に擦り傷がありました。少しだけ血も出てました。
本人に話を聞くと先生には特に言ってないそうで(性格的に我慢強く園生活も慣れてないので自分で言いにいけない)先生も気づいていないとのこと。
怪我したことを連絡帳に記入した方がいいのでしょうか?💦この程度の怪我ならわざわざ言わなくていいですかね😅?

コメント

子どもが4年保育で幼稚園に行ってます😊

今は年少ですが、満3歳クラスでも子どもが転んだっていう事で先生が気づいてないなら言わないです😊

リリーシャルロット

自分で転んで、ちょっとの擦り傷なら言わないです。

子供が、〇〇ちゃんに押されて転んで怪我した。とか言っていたなら連絡帳に書きます。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

子供には、転んで血が出たり、汚れた時には先生に言おうね!は教えます。

汚れてバイキン入ったら怖いので。

• 4月21日
ku

自分で転んだ擦り傷なら言わないですかね☺️
でも、血が出てそのままにしておくとバイキン入っちゃうから、先生に言おうね、とお子さんには伝えておいていいと思います!これから、自分で伝えないといけない場面がたくさん出てくると思うので😣
それでも、怪我しても恥ずかしくて言えないことが何度か続いていたら、なかなか言い出せないようなのでもし様子がおかしいようだったら声を掛けてもらえるとありがたいです、などは先生に伝えてもいいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

自分で転けたなら言わないです!
消毒等必要でありそうなら、先生に今度から言ってごらんと言っておきます。

はじめてのママリ🔰

私は昨日言いました😉
一昨日寝る前に肘に擦り傷かさぶた(まぁまぁ大きめ)あったから😊
先生からは何も言われてなくて、私も『園庭がぼこぼこしてるから転んだかな。泣かなかったのかな?本人は痛いと思ったけど傷分かんなかっただろうな』とは思いました✨

ただ保育士さんには転ぶことあるよ~、ぼこぼこしてるやん~とか思ったので、
朝かるく『転んでませんでしたか?傷あったから。多分泣かなかったのかな?違ったら家でやったのかもです😂』と伝えました。
すいません~と、何回か転んでましたと言われたのでそうだと園庭で転んだんだと思います✨

ちなみに息子が通ってる園で4月から働いてます(笑)

気になりますよね🎵伝えていいと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は二歳です❗
    多分自分では言えないと思います😅

• 4月21日