※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

19週6日の妊婦がお腹の張りについて相談。先生は異常なしとの診断。違和感がある時は休むことを考えているが、他の方も同じような感覚があるか気になる。

今日で妊娠19週6日です🐥

先週仕事中に立ちっぱなしだったり、座ってからの歩きだしたりするときにお腹がキューっと張るような感じがしました。痛みや出血はなく、なんとなく子宮らへんが張るような感覚でした。
座ってる時はなんとも無いのですが、立って歩き出すとこのような感覚になります。

今日妊婦検診で張りのような感覚を説明しましたが、先生いわくこの時期にそのような張りはないからと。。😢初産なので皮膚や子宮が伸びてる感覚はありますとのことです。
子宮頸管も長く切迫早産の危険もないとの診断でした。

ですが診察帰りに歩くとやっぱりなんだか違和感があります。これは赤ちゃんが動いてたり子宮が伸びてるだけなのでしょうか?

初めての妊娠でお腹の違和感がわからずです。。
とりあえず先生が大丈夫とのことなのであまり気にせず
自分なりにお腹が疲れたら休もうと思いますが🥲

みなさんもこの時期は張るような感覚があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその週くらいの時(上の子の時)
立ち仕事をしててよくお腹張ったりしてました😣
心配で産婦人科行ったりしましたが
なんの問題もないといつも言われてました😅
なのでお腹が張ったらちょっと休んだり
マシになったら動いたりの繰り返しでした😵

• なつ

なつ

やっぱり立っている時は貼りやすいですよね😅
    問題ないと言われて安心でしたがネットで検索するとみなさん張り止めをもらったりと書いてあるので不安になってしまいました💦

自分自身で気をつけて行動するしかないですよね😊✨

ありがとうございます✨

• 4月21日
きなこ

まだ全然19週ではないですが、腹痛と張りで昨日も今日も仕事休んでしまいました😔
上の子の時は特に張ってしんどいとか記憶に無いのですが、張ってる時は安静にするしかないと先生に言われています💦
私もハッキリとは言われてませんが、張ってるので割と切迫傾向なんだろうと思ってます😱
異変を感じたら大事にするしかないですよね😱😱😱

• なつ

なつ

やっぱり張りがあるときは安静にするしかないですよね💦

初めての妊娠でどのような症状が張ってるかがわならなくて不安になってしまいました😭
    私も念のため大事を取って仕事を休んでいます。
    自分で守るしかないですね☺️✨
    ありがとうございます✨

• 4月21日