※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

自分の兄弟の事が死んで欲しいと願うほどに嫌いです。人として腐りきっ…

自分の兄弟の事が死んで欲しいと願うほどに嫌いです。人として腐りきっていて生きていても社会のゴミだと思っているほどです。
金輪際、会う気も全く無いのですが、祖父のお葬式や今後訪れるであろう両親のお葬式などで顔を合わせないと行けないと思うと頭痛がするほどいやで…
そういう人がいる方いますか?お葬式など会わなければいけない場合、どう対処していますか?

コメント

縁まで切ってませんが連絡先も知らないです。死ぬほど嫌いです。大嫌いな姉がいます。
去年姉と葬式で会いましたが完全無視でした。わたしも大嫌いで吐き気しましたが大好きな祖母の葬式だったので耐えました。

• しろ

しろ

弟なんですが、私のことを攻撃対象にしていて、私の発言や行動全てにイチャモンを付けてきます。口だけは達者で、本当に病気だと思います。旦那がいる時はびびって近づいてこないので、旦那を常に隣につけていようとは思っているんですが…
    本当、顔を合わせるだけでも吐きそうです🤮

• 4月21日

退会ユーザー

同じですね~私の姉もです。何かしら文句言うから高校卒業して勝手に縁切り状態で何度か顔みましたが顔も見れないし吐き気がします。イライラ止まらなくてめちゃくちゃ機嫌悪いと母に言われました。産後姉が母に連れられて来て、出てけ!!!と叫びました😅😅母には申し訳ない気持ちでいっぱいですが年子の姉にはずっと私を否定され続けてきたのでもう一生仲良くなんて出来ないと思います。色々な家庭、ご事情あると思いますが、祖母の前だったしとにかく耐えました。葬式場、同じ敷地内にいるって思うだけでイライラ止まらなかったです💦

• 4月21日
ママ

長い人生で、会うのは数回だけだと思ってその時は我慢します。
身内の葬式ってとても忙しいので、兄弟の事嫌だなーとか思ってる暇すらないと思うので大丈夫ですよ!

• しろ

しろ

色々役割があるのが、兄弟でやらないといけないのがすごく嫌です…早く死んだら良いのに…

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは父親しかいませんが葬式はするな直送にしてくれと言われてるので多分連絡すらしないと思います。
が!財産で揉めそうなので私も今から頭を抱えてます。財産と言ったって更地にしないといけない家の解体というマイナスな財産なので余計😭

• しろ

しろ

大変ですね…
    この世からいなくなれば関わらなくて済むのでそれだけを願っています…

• 4月21日
Kコマー

私の兄ですが、死んで欲しいとまでは思ってないですが、色々あり関わりを持ちたくないって思います😣💦
今は別々に住んでいて出会う機会はないです。
というか会う機会が出来たときのことを考えたくないです💦

Jh

私も縁切ってるのですが、あと1回、母の葬式の時に地獄をみなければなりません💧憂鬱ですよね。
しかも親族みな妹の味方なので、口出し激しいおばあちゃんや酒入ったおじいちゃん連中、私の悪口聞いてるであろうその息子娘たちに白い目で見られ袋叩きにされますよ。
妹は悲劇のヒロインぶりそうだし、それ見た親戚連中に怒鳴られそう。

私は非常識でもなんでも、夫と息子は連れていきません。私が袋叩きに合う姿を見せたくないですし、夫と息子にまで嫌な思いさせられたらお経の最中でも妹ぶん殴りそうなので😂

妹に何か言われてもフフフ、ハハハで流し、とんちんかんな返答して、必要最低限の挨拶だけでさっさと帰ろうと思ってますよ。

はじめてのママリ

お葬式は亡くなった方とお別れをするためのものだと割り切って、微妙な相手とは最小限しか関わらないようにすると思います。