※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘を育てている方が、大和市でアットホームで親身な先生がいる保育園を探しています。外で遊ぶ環境を重視しておすすめの保育園を教えてください。

3歳4ヶ月の娘を育てています。現在保育園の転園を6月に予定しています。
大和市で、大和駅、鶴間駅、南林間、中央林間で検討していますが、アットホームな所、先生が親身になってくれる、お勉強よりかは、外で沢山遊ぶ、こういった点を踏まえておすすめな保育園は、ありますか?
見学も行きますが、教えてくださると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

すぬ

3歳児クラスの空きはあまりないのと、残ってる園は園庭がないところばかりなので朝のお散歩で公園に行くぐらいかと思います💦

• すぬ

すぬ

あと6月入所だと申込締切は5/6までですが、うちの子の保活をした2年前に4月入園の子が多く、慣れるまで時間がかかるのでGW明けまで見学は控えて下さいと言われた事があります。

• 4月21日
めぐバナナ

南林間の高座みどり幼稚園は、先生が教えるお勉強はゼロ!
ほとんど毎日園庭で伸び伸び!
雨の日はホールでボールや障害物渡り、音楽かけて自由にダンス♪
お部屋遊びも、おもちゃで遊ぶ子、座ってお絵描きする子、本を読む子…割と自由に選んでいるようです!
先生方も、クラスや学年関係なく親身に接して下さり、子供の良い面を沢山報告してくれます!

ただ、キリスト教の園なので子供も讃美歌とか覚えてくるので、宗教嫌いな方はダメかもですが…。