※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmam♡
子育て・グッズ

授乳時間が空きません。日中は1時間寝ることができる程度。授乳時に吐いてしまい、ストレスです。どうしたらいいか分かりません。

全く授乳時間が空きません
夜は3時間は空きますが
日中はおっぱいミルク問わず
1時間寝れば良いほうです。

あと毎回授乳のたびに吐きます。
10分10分であげてるのですが
それで毎回吐かれたので
片乳10分で切り上げたら
それでも吐きました。

もう全てストレス
どうしたらいいかわかりません。

コメント

まこ**

うちも頻回授乳に参ってます💦
日中は寝るか乳か泣くかのどれかです^^;
だいたい泣くか乳か、ですが💧
授乳後、げっぷはうまく出てますか?
それで吐くこともあるみたいですが…
がんばって授乳して吐かれて、また欲しいって泣かれたらガッカリですよね^^;

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    ゲップは出る時もあれば
    出ない時もあるって感じです(´・_・`)

    ゲップ出しても
    吐かれちゃうんですよね😲

    • 8月31日
kao031

ゲップはしっかり出させていますか!?
もしくはその子の飲む量というか胃袋が小さいのかもしれません!
私の兄も小さい頃は胃袋が小さくちょこちょこ飲みだったようでよく吐いてたらしいです😭

結構な量吐きますか?
チョロチョロ吐きますか?

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    ゲップは出る時もあれば
    出ない時もあるって感じです(´・_・`)

    吐くはその時によってで
    たらーと吐く程度の時と
    ゲボっと勢い良く吐く時があります(´Д`;)

    • 8月31日
  • kao031

    kao031

    ゲップが出ない時は上半身を起こした状態で寝かせるとよいですよ!
    勢いよくゲップとミルクが出る事も多かったんで(><)

    たらーっとはうちの子もしょっちゅうでした!
    ゲボって時はだいたいゲップが出足りない時などでしたが...
    昼間の1時間しか寝ないってところがきついですね(*_*)

    • 8月31日
ちょろまる

頻回授乳疲れますよね(;_;)
水分沢山とってください♡

うちも、おっぱいのんですぐぐずぐず泣いて、足りないのかな?と思って心配でした。なのに、げっぷもしようがしまいがよーく吐くんですよね^^;心配で、小児科受診したところ飲み過ぎだと言われました。この時体重確認もありました!体重の増えは、どうですか?

生後1カ月、よく泣いてました!今もですが…

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    私も昨日心配で
    小児科受診したんですが
    体重の増えも標準で
    先生に相談したら
    新生児の赤ちゃんは
    みんなそんなもんだから〜
    みたいに言われてしまいました😭

    • 8月31日
  • ちょろまる

    ちょろまる

    体重の増えが順調で良かったです♡
    ミルクは、必要かどうか相談してみるといいかもしれないです^^

    • 8月31日
exx

私もまさに今同じ悩みです!

1時間もせずに
起きて→泣いて→おっぱい飲んで→寝て→起きて→泣いての繰り返しです(*_*)

しかもおっぱい飲みながら寝ます(ー ー;)

自分のことが出来ずイライラしちゃってます(つД`)ノ

吐かれるの悲しいですよね∑(゚Д゚)
うちの子もたまに飲んだおっぱい全部出したんじゃないかってくらい吐くことがあります(つД`)ノ
ゲップするのが上手くないので
すぐに寝かせずに少し抱いてから寝かせてます(^^)
それでも吐くことがあるので
諦めることもありますf^_^;笑

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    全く一緒ですね。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    もう私も諦めてるんですが
    吐かれるのは
    逆に心配になりますよね(汗)
    一緒に頑張りましょう😭✊💕

    • 8月31日
hana*hana

5分ずつあげてみてはいかがでしょうか??
左右5分ずつの2クールで合計20分です。
面倒ですが、毎回ゲップさせてあげると吐き戻しも少なくなると思います!
吐き戻しが減るともしかしたら授乳間隔があいてくるかもですが、私も1ヶ月の頃は1日中おっぱいだしてる感じでした(笑)夜だけ三時間あいて、昼間は30~1時間で欲しがって泣いてましたね( ;∀;)
今は昼間も2~3時間間隔になりましたよ!夜はほっといたら四時間寝てます💦