※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子の友達との関係に悩んでいます。自分たちのペースで過ごすか、友達との時間を作るか迷っています。出かけるタイミングはいつが良いでしょうか。

息子には保育園で仲の良い友達が3人います。

私はママ友とは挨拶程度で連絡先も知らないのですが、他の子たちは休日にも約束をして遊んだりしているようです。

友達のうち一人の子が私や息子に、〇〇くんとどこに行ったとか、△△くんと今度どこに行くんだと言うのですが、それを聞くと息子に少し悪いなという気持ちになります。息子も行きたいと言ったりもします。

私も夫も人付き合いが苦手で土日は家族で過ごしたいと思うのですが、やはりお友達と遊べるようにしてあげた方が良いのでしょうか。

自分たちで約束して出かけられるようになってからでも良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲のいいママ友がいますが土日に遊ぶことはほぼないです。
家族と過ごしたいですしね^_^
ママ友とは幼稚園終わりに遊ぶことが多いです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    家族と過ごしたいんです。土日まで気を使いたくないというのもあります。

• 4月21日
4兄妹♥4A

保育園で仲いい友達とは遊びに行ったりしますが、土日は家庭優先です。
お互い旦那が仕事のときは遊んだりします😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    夫は土日に仕事になることがないので家族でとなってしまいますね。

• 4月21日