※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

養育費について経験談などお聞かせください。公務員(消防士)の旦那と…

養育費について経験談などお聞かせください。
公務員(消防士)の旦那と離婚を考えています。
旦那の年収500万弱。
毎月の手取り20万くらい。
ボーナスは年2回。50〜60万×2
もし離婚したら養育費はいくらもらうのが妥当な金額なのでしょうか?
算定表など見てみましたが、リアルな声を聞きたくて。。



現在4歳の娘と10ヶ月の息子がいます。
息子は4月から保育園に通い、私も来月から仕事復帰予定で、1日5時間の週3勤務になり、月5万くらい稼ぐようになります。
(育休前は1日約5時間の週6勤務でしたが、職場に復帰後は週3にしてと減らされてしまいました💦)

旦那が私に隠れて借金していたことが判明。
最大100万までの貸付を何度か利用していたようで、現在は残68万くらい。
今までいくら借りてきたから現在確認中。
会社の貸付制度を利用して、給与から借金を天引きしていたので全く気づきませんでした。。
給与明細を持ち帰ってきてほしいと頼んでもずっとはぐらかされてきていました。
旦那を信用していたので、給与明細を見せてもらえなくてもまさか借金していたなんて考えもしなかった。。
借金の使い道は飲み会やギャンブルでした。
休みの日も常に仕事に行く人で、頑張ってくれている。と信じて疑っていませんでしたが、パチンコにも行っていたようです。
先月なんてパチンコだけでなく、オンラインカジノで8万の支払い。さらに職場で研修が1ヶ月あった時には飲み会代に20万も使っていました。。(スナックやキャバクラ、パチンコにも行っていたようです)
全て私にバレない様に通帳がないネットバンクでお金を管理していました。
その他にもいろいろありますが、、書ききれない。。

結婚して4年。下の子もまだ赤ちゃん。
マイホームも建てたばかり。
こんな状況でギャンブルや飲み会代欲しさに借金する人とはもう家族ではいられません。

公務員の方と実際離婚された方。
公務員でなくても、離婚された方。
離婚を考えている方。
離婚してないけど、いろいろ知ってる方。
どなたでも!!
みなさん良ければ教えてください。

♦︎元旦那の年収♦︎自分の年収♦︎子どもの人数♦︎養育費の金額

↑教えて頂けると参考になります。
よろしくお願いします。。

息子が保育園に慣れてきたら私も自立できるように頑張って働くつもりです!!
が、、今は慣らし保育をとにかく頑張ってもらうことに必死です。笑
風邪ひきに負けずに頑張れ息子っ!!

コメント

まるまる

算定表だと8〜10くらいですよね?
うちは子供3人、上2人合わせて6万円、3番目は5万円です🙂

  • sarasara

    sarasara

    回答ありがとうございます🥺
    子どもの年齢があげる方が養育費高いと思っていましたが、まるまるさんみたいに下の子の方が高い場合もあるのですね👀
    参考になりました!!
    ありがとうございます🥺

    • 4月22日
まほ

私の親が長年別居でしたが、ほぼ離婚状態で父親は養育費1人5万入れてくれてました。3人兄弟なので15万、途中から(確か中学2年ころ?)1人4万に減ったんですけどそれでも12万、進学でお金が必要な時はその都度出してくれていました。父は普通のサラリーマンです。私が今27歳なのですが3歳くらいから高校卒業までです。

  • sarasara

    sarasara

    回答ありがとうございます🥺
    離婚ではなく別居で養育費を出してもらっていたんですね👀教えていただきありがとうございます🥺

    • 4月26日