※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

息子が9ヶ月で2週間前から鼻水が出ている。病院で薬をもらい、鼻水がネバネバになり咳き込むように。苦しそうで眠りも浅い。再度病院への行くか悩んでいる。

9ヶ月鼻水について💦
明日で9ヶ月になる息子が2週間ほど前から鼻水でてます。熱なしで食欲もあります。
先週病院に行き薬をもらい、サラサラした鼻水がネバネバになり、のどに入るのか咳き込むようになりました。月曜に薬がなくなったのでまた病院にいき、咳止めもはいった薬にしてもらいました。家では電動で鼻吸いしてます。
ですが、昨日の夜からとても苦しそうです。今朝のミルクも飲んだ後に咳き込んで結構出しました。今日の保育園でもおやつとミルクを出してしまったそうです。(現在慣らし保育中で鼻水多いため昼ごはん食べて帰ってきてます)
今も咳き込んだりして苦しそうです。眠りも浅いです。
午後にまた病院につれていこうか悩んでいるのですが、月曜に薬もらったばかりなので鼻吸いして終わりでしょうか?💦
大人のようにすぐ治るとは思っていませんが、日に日に苦しそうで心配です。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

心配であれば再度受診してみでも良いと思います。
こまめに鼻吸いと、お部屋を加湿してあげると良いですよ。もうされていたらすみません。💦

• ぽん

ぽん

病院いってみました!加湿器はつけてましたが広いので加湿足りないかもしれません😭今日濡れたタオルさげてみます!

• 4月21日
ほわいと

受診したばかりとのことですか、症状が変わってきているのであれば、心配なら再受診してみて良いかなと思います!
栄養摂れないだとか眠れなくて体力消耗ということになってくると、それ以上悪くなると点滴や入院になることもあるので💦
ミルク吐き出してしまうような状態や、苦しくて眠れないような状態が続くようなら、まだ生後9ヶ月ほどとのことですし私なら受診します

• ぽん

ぽん

返信もらってやっぱり不安なので病院いってきました!
    まだ9ヶ月ですもんね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
  • ほわいと

ほわいと

病院行かれたんですね〜お疲れ様でした!大丈夫ですか?💦
    うちは子どもたちアレルギーもあって鼻水から風邪がひどくなることが多かったり、風邪悪化して入院したこともあったので、ちょっと心配だなと思うと受診するようにしているんですが、受診の目安って迷いますよね💦
    症状読んでいてお子さんきっと苦しいだろうしぽんさんも心配だろうなぁと思ってたので、早く良くなるといいですね😢

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日