※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
家族・旦那

産後性欲が一気に冷めてしまいました。旦那が汚く見えてしまって息子を…

産後性欲が一気に冷めてしまいました。

旦那が汚く見えてしまって息子を触られるのも最初は嫌でした。
最近まで実家にいて、旦那とは別々に暮らしていたのですが、1週間前に戻ってきて一緒に暮らしています。

旦那の行動全てにイライラしてしまいますし、
いつも何か言いたげな目でこちらを見てきます。
多分いちゃいちゃしたいのだと思います。

旦那はもともとだらしなくて、一人暮らしの時も汚い部屋に住んでいたし、風呂も1日入らなくても平気な人です。

私も元々は綺麗好きではなかったのですが、産後潔癖気味になってしまい、旦那そのものが汚く感じてしまいます。

旦那からの視線も気持ち悪いので、無視しています。

昨日も息子が大きくなったら手も繋いでくれなくなるんだなぁとか言って私が泣いていたら、息子に嫉妬すると言って拗ねて部屋に入っていきました。

後ろから抱きついてきたりするのをやんわり離れると拗ねてすぐどこかに行きます。

それも気持ち悪いです。

私が何かをしていてもひっついてきて気持ち悪いです。
私は1人の時間を楽しみたいのに、片付けしているのとかを見守ってきます。

今朝も手を広げてきたので、しょうがなくハグしましたが、帰ってきたら抜いて欲しいと頼まれました。

その場でわかったと言ってしまいましたが、
夜が来るのが憂鬱で辛いです。

夫婦なら我慢しなきゃいけないんですかね。

性欲みたいなものが汚く見えてしまってそういうことをしたくないし、旦那にも触られたくないです。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぽのん

同じ感じまではいかないですが💦
うちも性欲が冷めて旦那に触られたくない触れられたくない。
ちょっと手がふとした時に触れるだけでも気持ち悪と思います😂
子供に触れることは全然なにも思わないですが、私にもう今後一生触らないでと思います!
ただうちは旦那からしようとか言ってくることはないですし、私が一切性欲がないし旦那としたくないと思ってるのも分かってます😅
うちはなんでも言っちゃうので思ったまま言いますが、旦那さんにやんわりとぽやこさんの気持ちを言うのは難しいですかね💦?

きちんと話し合った方がいいと思います。

私も上の子の産後、性的なものさえも不愉快、不快に感じるようになりました。

ママリで旦那さんスキ〜イチャイチャしたい〜ってコメントにさえオエッてなるくらいでした(ごめんなさい!そういう方を批判してるわけじゃないです)

多分、人間って生物的に多様になってて私のようなタイプに該当しない人もいるけど、カマキリのメスが交尾を終えたらオスを食べるのと同じように、猫が交尾を終えたらオスに噛み付いて追い払うのと同じように、そういう子供を守るための本能みたいなのがあるんだと思います。

でも、このままでは旦那さんも可哀想だと思います。

とはいえ、産後の不安定な時期から育児の大変な時期の渦中にいるお母さんにセックスを強要するのは私は間違っていると思います。

よく、浮気されるよとかいう人もいますが、正直、セックスしてやっても浮気するヤツはします。浮気された人で「私がしてあげなかったのがいけないかもしれません」って人なんて少数派ですし。知る限り。というか、セックスはお互いがしたいと思って楽しむもんじゃないんですかね。私の記憶が正しければそうです。

夫婦ならばお互い寄り添う必要は絶対にあると思います。今は産後からやっと育児に軌道にのってきたゼロ歳児を育ててるお母さんに寄り添って応援すべきだと思います。

セックスはしなくていいとは思いますが言葉でのコミュニュケーションは必要かと私は思いますよ。旦那さんと今の気持ちふくめ、ぜひ話し合ってください。

両親がまさしく、そうでした!
私が産まれてすぐ、レスだったんだと思います。
10歳の時から私が大学入る前まで家庭内別居でした✋

うちの両親は、話し合い無しで、三十五年間、離婚もせず(母が病気で働けないので、離婚ができなかったようです)
今でも二人で過ごしているようですが、
母のストレスは尋常では無いようですし、会話もないし、つまんないみたいです。

セックス については、我慢せず、はっきり断ればいいと思います!
ただ残念ながら女性には、男性のサガが理解できないので、
例えば外での処理をしてきても、責められないと思います。

母は父に外で処理してきてもらいたいと思っていたみたいです。

そして、私は父が一人で処理してる現場を何度か見てしまって、衝撃を受けました😅
父も基本的にダラシない人で、私がそう言うのを見てしまっても反省の色が無く😓
母も私も諦めてました。
母なんかは、逆に男の性について、よく話をしてくれたので
旦那との関係でも、そんなに辛いと考えたことがありません。

ただ、、、子供としては若干迷惑なので、できれば話し合って、今後の夫婦の在り方を考えて見たら良いのではないでしょうか。