※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

平日は忙しくて遊ぶ時間が取れないシングルマザーです。金曜日は少し余裕があるけど、月〜木は遊ぶ時間が少ないです。みなさんはどうしていますか?

シンママ、フルタイム勤務の者です!

平日は、仕事、家事、育児に追われて、
なかなか娘と一緒に遊んであげる時間をたっぷりとれません、、、

金曜日は少し余裕が持てるんですが、
月〜木は少ししか遊んであげられなくて😅

みなさんどうしていらっしゃいますか?

コメント

ちゅん🖤

同じくです😂
平日はお風呂でコミュニケーション取ったり遊んだりするくらいです🥲

• きなこ

きなこ

わかります!お風呂だけですよね😅
    何時に寝かせてますか?

• 4月21日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

平日は中々構ってあげられないですよね🥲
    遅くても21時には寝かせるようにしてます!
    でも保育園でお昼寝してないので、大体20時くらいには寝ちゃいます😂

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

ご飯作ってる間や、家事の間は、テレビとか見せてますか?

お昼寝してないんですね!娘はまだお昼寝してますが、21:00〜21:30には寝ます笑

こっこさんは、そのあと残った家事などされてから寝られてるんですか?

• 4月21日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

テレビ見せてます!むしろ帰宅したらそっこーつけます(笑)

今でもお休みの時はお昼寝する時もありますが、ほぼしなくなりました!
    娘もお昼寝(夕寝)してても同じくらいの時間に寝ます😂

平日はほぼ布団入って電気消したらソッコー寝るので残った家事して、次の日の支度してって感じですかね🤔

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
平日は本当全然遊べてないです!
寝る前の10分とか20分程度です。
土曜日仕事がお休みなら
金曜日は夜更かししても良いや!と思って遊んだりしますけど😊