※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutamam
子育て・グッズ

乳幼児3人を連れての外出手段について、みなさんはどのようにしていますか?自転車に乗れず悩んでいます。幼稚園の送迎はベビーカーとバギーボードを使っていますが、やはり大変です。他の方法やアドバイスがあれば教えてください。

乳幼児3人連れて出かける時の手段について、みなさんどのようにされてますか?

5歳,2歳,4ヶ月の3人の子供がおります。
まだ末っ子が抱っこ紐でおんぶできる月齢ではない為、自転車に乗ることができず、お出かけ手段に困ってます…
幼稚園の送迎は、ベビーカーにバギーボードをつけて、上の子→バギーボード、真ん中→ベビーカー、末っ子→抱っこ紐です。幼稚園までの距離は徒歩10分圏内なので近いのですが、それでもやはり大変です( ; ; )

自転車に乗れたらラクなのに、、、というのが正直な気持ち。でも、前抱っこで自転車に乗るのは危険だし、禁止されてることも分かってます。

皆さんどうされてますか??
うちも同じやり方だよ!こんな方法あるよ!など、ぜひぜひ聞かせて欲しいです!

コメント

🧸mimi🧸

5歳3歳2ヶ月です!
5歳 自転車
3歳 徒歩orベビーカー
2ヶ月 抱っこ紐かベビーカー

自転車に乗れたら本当に楽ですよね😭!!
お気持ち分かります💦

次女が徒歩の時は三女がベビーカーですが、抱っこ紐はベビーカーに乗せといてます!

家の近所を車以外で出歩く時は、こんな感じです😌

• yutamam

yutamam

やはりそんな感じですよね!!
    うちも上の子が自転車に乗ったりしますが、ベビーカー押してると追いつかなくて、「ちょっと待って‼︎」って大声出してばっかり🥲🥲笑

おんぶできるようになるまで、もう少し耐えるしかないですね🥲

• 4月21日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

分かります😂
    私も長女が自転車になると待って!危ない!とか言っちゃうので、徒歩にしてもらう事もあります🤣

おんぶできるまで暫し我慢ですかね(ToT)♡

• 4月22日
  • yutamam

yutamam

同じで安心しました😂
    お互い頑張りましょう‼︎

ご回答ありがとうございました💓

• 4月22日
ハンちくりん

出かける時は一緒です💦
長男→歩く、次男→ベビーカー、末っ子→抱っこ紐です😊
真ん中が脱走するのでベビーカー必須ですね🤣
上の子、5歳だと結構歩いてくれませんか?
バギーボードより隣で歩いてくれた方がいいような🤔

• yutamam

yutamam

上の子、だいぶ歩けるようになりましたが、途中で「疲れた〜」と言い出すことも多くて😭
    うちも真ん中が暴走するのでベビーカー必須です😂

• 4月21日