※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さんの表情が辛そうに見えることがある。同じように感じる方いますか?最近の様子が気になります。

「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さん、最近たまに表情がこわばっているというか、辛そうな顔?悩み事があるような顔で歌われている時があるように感じているのですが、同じように感じられている方いらっしゃいますか?

少し前のスタジオライブで、「あれ? なんか表情がこわばってる。歌声も緊張してうまく出てない?」と思った時がありました。
その後も、同じように感じることがあり、他のお兄さんやあずきお姉さんがリラックスした楽しそうな笑顔の中、あつこお姉さんの笑顔だけがこわばっているように見えて、お節介ですが心配になりました。
おかあさんといっしょ、家事をしながら聞いてることが多かったので、今まであまりしっかり見ていなかったのですが、以前から同じような感じですか?
それとも最近だけなのか…

私が心配したところでどうにもならないのですけど、ファンの1人として少し気になっています。

コメント

むぅ

それは私も感じてました😣
なんかしんどそうというか、作ってるというか…とにかく見ていてこっちが辛く感じます💦
ここ1年近く毎日見てますが、毎回思います。

心配したところでって感じですが、気になりますよね😢

ふうしゃ

体調が悪いんですかね💦
人間だから、収録のときに
必ずしも体調がいいとは
限らないし…
プライベート、お仕事で
何かあったのかも
しれませんけど🥲
心配ですね😭

ままりん

あつこお姉さんって元々(というか初めから)笑顔固かった気がします😣
でもすごい一生懸命なのが伝わってくるので応援してました😊笑
歌声も不安定な時ありますよね💦

ママリ

最初からずっとそうだなーと思って見ています。
とりあえず顔は可愛いので目の保養というか、品があるな〜とは思いますが・・・

ちなみに個人的にはゆういちろうおにいさん意外は表情は硬めかなーと思って見てます。
目が笑ってなかったまことお兄さんは最近笑顔が上手になったなと思います🤣

pom

あつこお姉さん、美人さんで元気だなぁ、としか思ってなかったです!

もしかしたら、私が疎いからかもですが…。
むしろ、ゆういちろうお兄さんの口唇色と舌の色が悪いのでママ友たちと「内臓でも具合悪いのかな」と気になってました💔

• まりお

まりお

横からすみません
    私も唇の色がすごく気になります🤣

• 4月21日
  • pom

pom

共感してくださる方がいて良かったです🤣
    メイクさんはお兄さんの唇の色、気にならないのかなー、と毎回お兄さんがアップになる度思ってますw

お兄さんが元気ならそれで◎なんですけどね🤣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

すみません、私もゆういちろつお兄さんの唇の色気になってました🤣🤣🤣

• 4月21日
  • pom

pom

やっぱり!同士がいましたね🤣
    お兄さんの体調が気になります←

• 4月21日
ははぐま

あつこお姉さんは最初から表情硬めの印象です😅
歌も、綺麗な歌声ですが元々ちょっと不安定かな〜と思っていました💦

てまりまりまり

あつこお姉さんって昔から目が笑ってないというか表情固かったです😂
子供が見るようになって私も見始めましたがこのお姉さん怖っ💦って最初に思いました😅

マツ

あつこお姉さんは、だいすけお兄さんと一緒にしてる頃も含め最初からずっと固い笑顔のイメージです😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
あつこおねえさん、はじめの頃から、こわばった表情の時があったようですね。
リラックスした自然な表情の時もあるので、その日のコンディションなどで、変わってくるのでしょうかね…

こわばった表情の時も、そうでない時も、一生懸命頑張られていると思うので、変わらず応援したいと思います。

ありがとうございました!