※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

新一年生のお迎え時に近所の子供たちが車道に出る事案について心配しています。学校近くでの見守りについて、他の保護者の協力が必要かどうか不安に感じています。

新一年生のお迎え当番も終わり、4、5人の近くの子達でまとまって帰る日になりましたが、小学校からできる限りでいいので見守りのご協力をお願いしますと言われています。

学校近くまで散歩ついでにお迎えへ行くと近所のママさん誰も来ず家で待ってましたがこんなもんなんでしょうか??
新一年生、車の確認もせず車道へ出たり渡ったりする子が結構いて驚いてしまいました。

月に一度、親が見守る日がありますがらこちらは来られていました。

私の心配しずぎでしょうか、、、🥺

コメント

ひなの

その日は行かなかったのかもですけど
私のときもあまり来てなかったですねー!
私自身も家の近所までとかでした😅

初めてのママリ🔰

朝はありますけど、帰りは見守りとかもないです!
1年生になって交通事故にあう確率が全国でも一気に高くなるようですし、こればかりは気をつけなさいと口酸っぱく言うしかないですよね😢

はじめてのママリ

下の子の昼寝と被ったりして行けてないです💦
行けても家の前とか😅
初めの必ずお迎えに行くときは起こしてでも連れて迎えに行っていましたが😅
一度一人で帰って来られると、もう付き添わなくても大丈夫かなーという気になってしまいました😅
車の確認せず車道へ出たり渡ったりは怖いですね😱
交通ルールについてはしつこく話しています💦