※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

友達の2歳の男の子が暴れて叫び、行きたい場所に行けない。周りの反応が気になり、アドバイスしたが不機嫌になってしまった。2歳児の行動について悩んでいます。

友達のところの2歳の男の子が、外出すると手がつけられないくらい、暴れて叫んで、行きたいところには全く行けないらしいです。

家から徒歩数分の場所にもたどり着けないらしいです。

その子供の思い通りにならないと、引くほど叫び暴れるそうで…周りの目がかなり冷ややかな程だそうです。
2歳の子はみんなこんな感じですか?

私の感想として、私が子供を朝から公園連れて行ったっていうと、どんだけ元気なの!みたいに言われる程で、話を聞いている限り公園など自由に動ける場所にあまり連れ出していないので、体力有り余ってるんじゃないかな?と思い、朝から公園行くか、逆にもっと連れ出してみたら疲れるし体力的に満たされるんじゃない?と言ったら、不機嫌になってしまいました…

私はまだ2歳児育ててないし、嫌味な言い方とかじゃなく、悩んでいたのでいってみたのですが、ダメだったでしょうか😭

コメント

Min.再登録

ただ聞いて欲しいだけ(共感や大変だねーなどの反応)だったのかも知れませんね💧

また、連れ出していないから体力が有り余ってると言われたららだからその連れ出すのが大変なんだって!(^ω^#)と感じる可能性もあります߹ᯅ߹

• らりろ

らりろ

私がダメでしたね…大変具合がわからないのに口出しちゃダメでしたね😭ありがとうございます😭

• 4月21日
tatara

徒歩数分も無理な子にもっと連れ出してみたら、、、は私の話聞いてた??ってなると思います😅💦親が1番連れて行きたいけど行けないって悩んでると思います😫

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭私が想像ができなさすぎて、傷つけてしまいましたね….

• 4月21日
ちゃんママ

女子あるあるでただ聞いて欲しかっただけなのかな?と思いました😅
イヤイヤ期なんですかね!うちの長男はそこまでではなかったものの、大変でした🤣

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭話を聞いて大変だねって終わらせるべきでしたね😭

• 4月21日
ひなの

みんなでは無いですがイヤイヤ期ピークなのかもですね😅
数分の場所へ行くのも大変と言ってるのに聞いてたの!?となっちゃったのかもですね💦

自分が経験したことないものは
変にアドバイスとかはしないほうがいいですよ😞😞
共感して欲しかっただけだとおもいます。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    本当にそうですね…アドバイスというか、何となくでも余計なこと言わない方が良かったですね😭反省します…

• 4月21日
まめも

連れ出すのが大変だっていう悩みに、もっと外で遊ばせたら?の返答はちょっと違うかなぁって気がします💦
私がその友達だったら、あなたの子供はそうできるんだからいいよね!うちの子はできないから悩んでるのに!って思っちゃうかもなって😥

子供は本当性格もこだわりもそれぞれなので、私はそういう話になった時、こうしてみたら?とかこうしたらいいんじゃない?ではなく、連れ出せないのは大変だよね〜💦確かに周りの目も気になるよね💦と、相手が言ったことの復唱というか、共感?みたいな風に言うようにしてます!
こういう時どうしてる?って感じで聞かれたら、うちの場合はこうしてるよ!とあくまで事実だけしゃべります!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    勉強になります😭私も子育て初めてで、無責任に言ってしまいました😭

今度から何か言われてもうんうんって聞くようにして、何も言わないように気をつけます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

女性は、共感を求める生き物🐠だそうです。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    今後新しいママ友とかできるだろうなので、共感共感と言い聞かせます😭

• 4月21日