※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初の経腹エコーで主人も同席。感動し涙ぐむ姿に感激。ご主人も同席時の反応を教えてください。

先日、初の経腹エコー&心音確認でした。今回は主人も有休をとって同席。

チカチカ点滅する心臓、
ドキュドキュドキュと力強く脈打つ心音、
最後の方には、しゃっくりなのか?ぴくんと動いてくれる大サービス。

「すごいなぁ…すごいなぁ…!」

主人にとっては初めて目にする我が子の生中継、いたく感動したようで、少し涙ぐんでいました。その姿に、私もつられて涙(笑)

これまでも検診後はエコー写真を見せて細かく報告はしていましたし、それなりに興味を持って聞いてくれてはいましたが、やはり反応が全く違います。
まさに百聞は一見に如かず!

皆様のご主人は、初めてエコーに同席された時どんな反応でしたか?

コメント

しぃ

旦那さま素敵ですね!
うちは初めてがもう妊娠後期だったので、どれが何か説明されてもちんぷんかんぷんだったみたいです(笑)
みーこさんの旦那さまみたいな反応欲しかったです😭w

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!本当に、私にとっては100点のリアクションでした(笑)
    後期には更に分かりやすくなると思っていましたが、大きすぎてパーツだけになっちゃうとかでしょうか?☺︎

    • 8月31日
  • しぃ

    しぃ

    パーツだけですね!背骨とかは分かったみたいですけど、これが鼻だよーとか、髪の毛だよーとか言われてもピンと来なかったみたいです😅わたしはわかったんですけどね💦
    それより実物に会いたくてエコーは興味なさそうでした(笑)

    • 9月2日
  • みーこ

    みーこ

    日々お腹に存在を感じている女性としてはパーツだけ見たってきっと愛しいし楽しいですよね!
    男性としては、やっぱり早くご対面したーい!が勝っちゃうのも何となくわかります。
    しぃさんの旦那様のワクワクが伝わってきました☺︎

    • 9月5日
たろ

私もこの前初めてのお腹エコーでした☺️
うちは検診はいつも一緒に行っていましたが、自分も初めてエコーを見れると検診日まであと何日!って毎日言っていました(笑)

4Dエコーだったんですが、いざ見てみると、ご機嫌でダンスをしているような我が子👶🏻💕
ずーーーっと、可愛い!可愛い!と大興奮で院長先生と看護師さんに笑われていました!(笑)

経膣エコーのまだよく分からない写真を見せても毎回可愛い!の夫…すでに親バカで心配です😭💦

でも夫婦で見るエコー本当いいですよね😊✨

  • みーこ

    みーこ

    当日を指折り数えて心待ちにしてくれる旦那さま、失礼かもしれませんがカワイイです(笑)
    たろさんのちびちゃんも、せっかくパパが来てくれるので大サービスですね♡
    親バカ予備軍、いいじゃないですか!ステキですよー☺︎

    • 8月31日
みーこ

自分の親や姉妹など、パートナー以外のお身内がエコーに立ち会われたことがある方も、もしいらしたら、その時の家族の反応など是非教えていただきたいです♡