※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなり、お粥と豆腐だけで済ませることになりました。食べる量も減ってきて、離乳食の時間が苦痛に感じられるようになりました。

離乳食食べなくなってしまいました…

今まではなんでもよく食べてくれて毎回完食してくれて嬉しかったのですが、
最近口もあけてくれなくなりました🥲

お粥と豆腐なら食べます!

ストック作ってもどうせ食べないのでしばらくお粥と豆腐だけでいいですかね…なんか離乳食の時間がだんだん苦痛になってきました🥲

もともと120g近く食べてましたが今はお粥と豆腐だけで60gくらいです。(お粥の量も今までより減ってます)

コメント

もず

離乳食ストライキですね😱
うちも定期的にありました🤣
食べなければ時間で切り上げる、遊び始めたら切り上げるで大丈夫ですよ😊

そのうちまた食べるようになります😊

ストライキ中はなにしても食べないので、我が家はおやつの時間に軽食あげてましたよ🥰
助産師さんからのアドバイスで、そうしてました😊

• ママリン

ママリン

やっぱりそういう時期ありますよね🥲
    そうだったんですね🥲👏🏻ちなみに軽食とはどんなものをあげていましたか?😭

• 4月21日
  • もず

もず

食べない日は、10時と15時の両方もしくは片方だけでおやつタイムしてました😊
    子どものおやつは補食の意味なので、ミニおにぎり(お粥食べていた時はお粥)とおかずの残り、さつまいも(冷凍してストックしてました)、スープご飯(スープにご飯浸してあげると食べることが多かったです)を中心にあげていました😊

赤ちゃん用のせんべいや果物などをあげると余計に離乳食食べなくなるので、あげませんでした😊

• 4月21日
  • もず

もず

食べてくれないと辛いですよね😭
    イライラしちゃうし。。。
    でも、必ずまた食べてくれるようになるから大丈夫ですよ🥰

• 4月21日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます。さっきは大好きな豆腐すら食べませんでした、、😭
    好きなものだけ少量用意してしばらくやっていこうかなと思います…歯も少し見えてきたのでそのせいでもありますかね🥲
    今まで食べてくれてたからどうしたらいいかわからず余計凹みます😭
    いつかはまた食べるようになりますよね🥺

• 4月21日
  • もず

もず

そうだったんですね😭
    好きなものも食べない時は何しても食べないので、早々に諦めた方がストレスになりにくいです🤣
    私は途中でそれに気付いて、早々に諦めることで乗り切りました笑笑

歯が生えてきてると不快みたいなので、それは十分あると思います🤔

うちの子も定期的にストライキ繰り返して、今ではたくさん食べてくれるようになりましたよ🥰
    だから大丈夫です😊💕
    食べてくれますように❤️

• 4月21日
  • ママリン

ママリン

ですよね🥲もう諦めようと思います🤣(笑)

やっぱり歯も関係してますかね!🥲納得です😳

ありがとうございます🥲それを聞いて安心します🥲💓沢山ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕💦

• 4月22日