※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で元気がなく、座薬を使っているが使いすぎか不安。病院では様子見を。

娘が昨日から高熱を出しています、
昨日の15時に保育園で39度の熱が出て
病院で風邪と言われました。
座薬を入れて21時までは下がってたのですが
夜中にまた40度の高熱。
おしゃべりはするけど寝付きが悪く3時半ぐらいに
座薬を入れて寝かしました。

今朝8時半に測ったらまた39度。
朝御飯は少しだけ食べ
水分も取ってますが
今は横になってテレビを見ています。
いつもの元気さは全くないです。

脇を冷やしたりしても嫌がるのでうまくいかず…。。

座薬使うの3回目になるのですが
使いすぎでしょうか?

病院では41度ぐらいでもぐったりしてなかったら様子見て。極力座薬は入れないでといわれたのですが
ぐったりの基準がわかりません。。


3時半に入れたのでもう6時間は空くのですが
もう少し様子見たほうがいいのか…。

高熱出るのはじめてなので不安です💦💦

コメント

みぃ

心配ですよね💦

突発やってますか❓

ごはんも少しか食べれて、水分もとれてるならお医者さんの言う通り様子見で大丈夫だし、座薬も時間あけばさして本人の体が少しか楽になれて眠れたらいいねってとこですね💦

次女が去年、朝から熱出して夜熱性けいれん起こして近くの個人医院にかかったんですが夜だからか大した検査もなく、もともと評判も微妙だったので2日後大きな病院に行ったらめっちゃ色んな検査してくれて、そこでは特に何かにかかってる結果も出てないから、個人のとこでもらった座薬やらうまく使ってみて、多分突発だと思うからと言われ、数日後無事発疹出ました💦

ぐったりの基準がわからないなら、しっかり時間あけて38.5度以上あったらさしてあげてもいいかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    突発は1歳でなりました。

    今はお菓子食べたりジュース飲んだりしてます。

    少し下がって38.3になりました。

    本人はさっきよりかは
    動くようになったので
    少し様子見てみます✨

    口だけは達者のままで
    ○○ちょーだい、お菓子食べたい、歌うたおー!と
    元気そうなので
    よかったです😂

    • 4月21日
  • みぃ

    みぃ

    あ〜〜〜それなら良かったです😍

    女のコですもん、口達者じゃなきゃ楽しくないですよw

    • 4月21日