※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘の社交性について悩んでいます。他の子どもたちとの触れ合いが必要かどうか考えていますが、自身が外出するのが苦手で疲れるため悩んでいます。性格は早い時期に決まるのでしょうか。

保育園に預けていません🐤

1歳になり、周りへの興味や他の子どもに対する興味が増えてきました。たまーに支援センターに行くと、他の子を見て追いかけたり娘も楽しそうです。

でも私自身がそういう場に行くのが苦手なので、いつも2人で外出してます。

でも娘のことを考えると、他の子どもたちと触れ合った方がいいのか?その方が協調性や社交性が生まれるのか?と悩んでます。

子どもたちがいる場に連れて行きたいけど、私が疲れる…
まだ1歳ですが、性格って決まっちゃいますかね(T_T)

コメント

🍄

あたしも保育園に預けてなくて子供支援センターとかも連れていった事がありません😅
そういう場が苦手というのもありますしコロナの事もあるし妊娠中ということもあるので。
連れていこかないといけないのかなと思いつつも避けて大体公園に行きます😅
他の子との接し方が分からないし、他の子のママさんともどう接したらいいのか分かりません。

• ままり

ままり

妊娠してると余計動けないですよね💦コロナも本当にまだまだ怖いです😞

私は支援センター行くと、他のママと話さなきゃいけない!?と変な義務感出てきちゃって疲れます😅

子どものためと思っても、親が疲れたら元も子もないですよね😅

• 4月21日
  • 🍄

🍄

分かります!!!
    ママさんと話さないといけないのかなって思って無駄に身構えてしまうんですよね😂
    支援センター出た瞬間ため息が出てどっと疲れが出ます笑
    私本当人見知りすぎて知らない子供との接し方がが分からないくらいですから

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😭😭😭
    何しに行ってんだろうと思います🤣

私は早く帰りたくて、着いて10分くらいでもう時計見てたりします笑

私も他の子どもになんて話しかけていいか分からないし、話したくありません😅よく自分の子以外の子とも話してるママ見ると保育士なの?!って思っちゃいます😵

• 4月21日
  • 🍄

🍄

行ったことはないけど私もきっと着いてすぐ時計確認しそうです😂
    それです!
    思っちゃいます!!元保育士なのか現保育士さんなのかって仕事何してるの?って気になります笑笑

• 4月21日