※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

離乳食後に眠そうなら一度寝かせても良いです。お腹が空いている可能性も考えられます。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる息子なんですが朝と昼の2回離乳食をあげてるんですが最近途中で眠くなりグズグズして全部食べません。(小さじ2〜3程残すぐらいです)
食べれるだけ食べさせその後授乳してるんですがこのようなやり方で良いのでしょうか?
それとも離乳食前に眠そうにしてたらあげる時間などを気にせず一度寝させてあげた方がいいのでしょうか?
もしかしたらお腹が空いてて寝ないかもしれないですが💦
皆さんこのような場合どうしてるか教えてほしいです!

コメント

ままり

眠そうなら時間をかえます!
ご飯の時間にあげる習慣の方がママもこの先楽だと思いますよ〜!

ママリ

途中でグズグズしてきたら、スパッと離乳食切り上げて寝かせちゃいます!^ ^
うちはもうすぐ10ヶ月ですがまだ一回食のときもざらにありますよー^ ^
なかなか思うようにいきませんよね!
1人目が離乳食でかなり苦労したので、2人目はストレスたまらない程度に適当にやってます(^^;;