※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の思うことをダラダラ書きます!笑私思うんですけど、私は専業主婦で、…

私の思うことをダラダラ書きます!笑

私思うんですけど、私は専業主婦で、主人には仕事頑張ってくれて家族を養ってくれて感謝はしてますが
最近、主人は結局いいとこ取りだよなーって思うことがよくあります。

結婚してなくても独り身でも普通の感覚なら生きてくために仕事は必ずするし(独身だからフリーターとかもありえるけど、あくまで一般的な話しで)
とくにうちの主人は仕事大好き!仕事が生き甲斐!って感じだから。

それでいて、子供ももてて、ご飯が出てきて、「仕事」っで言えば付き合いだろうが好きな時に好きなだけ外に出られるという。

養ってるには変わりないけど、それなりの幸せをお金で解決できるわけだよね。
しかも、それは独り身だったとしてもあるお金で。

「家族のために」って?
家族いなくて仕事はしてるよね?って。

もちろん独り身だったら自分に全て投資できるけど。
それはそれでずっと独り身でいればよかった話しだし。

子供ほしい、結婚というステータス欲しい、仕事は続けたいって、、、叶えてるの私(妻)なの理解してんのか??????って最近思う笑

だから、仕事で疲れてるから休日寝てていいことにもならないし、妻には両手あげて崇めるくらいな勢いで接してなきゃおかしい話しなんだけど??????

って、今日も仕事と題して地方に友達と行った旦那に朝から思ってました😇(自営なので、そっちにも商売はじめるためと言っていたけど)

コメント

私は逆にいいとこ取りしてるなと思ってます😂
子育てと称して専業主婦、旦那は稼いでも稼いでも小遣い制、帰ってきたらパパの帰りを心待ちにしている子供達に相手をさせられ、なんかごめんね。って思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って私も思ってて、反省しちゃう自分に、でも待って?よく考えてみたら、当たり前だよなーと。理不尽にキレるとかは別で。

• 4月21日
忍

旦那のステータスの為に結婚したようなもんです。
24個下で身だしなみに気を使って家事育児全部してくれる嫁なんて私が男だったらありがとうと言いたい😂笑

かえる

私その事を旦那に言ったことあります🤣

仕事なんて家族が居なくてもしないといけない事なんだから「仕事」を理由に育児に参加出来ないなんて言うな!
私とこどもが去ったらあなたは「家族の幸せ、子どもの未来」を失い「仕事と僅かな金」が残り「家事全般とバツイチの称号」が追加されるよと言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう✨それです✨
    本来、仕事はなんの言い訳にもならないんですよね😂
    疲れてるのはわかるけど。それは独り身でもやることはやるべきなんだから!って感じです!!

• 4月21日

私は自分が出産を理由に育休を取り、子供の近くで毎日過ごしているので、私いいとこ取りしてるなーと思います(笑)
そう思うことはないんですかね?
旦那さんの為に出産したんですか?
お父さんにはなかなか経験できない、お母さんにしか味わえない幸せもいっぱいあると思うのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ぐーたらできてよかったですね😊
    旦那のために産んだとか書いてます?書いてません笑笑
    幸せかどうかを、書いてるわけではありません

• 4月21日

退会ユーザー

ぐーたらしてるなんて書いてます?
    私のおかげで子供いてるのにって思いっきり書いてますよね(笑)
    残念ながら私には専業主婦ツラーイ仕事してる旦那は自由でいいなーと妬んでるようにしか見えませんでした!!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は自分の方が断然楽してると思ってます😂子供が小さい時は確かに大変ですが、子供って幼稚園や小学校に上がるにつれ手は離れるから自由時間も増えますし、働かなくても生きていけるって正直めっちゃ楽です!笑
平日の昼間にランチしてゆっくりしてるのって大体みんな女性ですよね。長ーい目で見たら主婦の方が自由時間持てるし楽だなと感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ😂
    それを悪気もなく優雅にやるのであればそれでいいんですよね!なんかたまに専業主婦だから引け目があるとか、旦那に強く言えないとか聞くと、え、なんで??って思っちゃって🤯私も昔は思ってましたが💦今は旦那の稼いできたお金で優雅に暮らしてます✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引け目なんて全くないです😂だって家事育児っていう仕事してるし、旦那が外で働いてる分こっちも家で働いてますからね!あくまで分業なので、専業主婦が下とか稼ぐ方が偉いとかは全くないと思ってますし、旦那の稼ぎは私のものでもあると思ってます😂

• 4月21日