※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングが分からず、ミルク前に歯磨きしても意味があるか不安。月1回のフォローアップ外来でミルク続けるように言われた。

もうすぐ1歳になるので、そろそ、歯磨きを始めようと思います!
歯が生え始めるのが遅くて、9ヶ月過ぎてやっと生えてきて、10ヶ月検診の歯科検診ではあと2ヶ月くらいは磨かなくても大丈夫かな?丈が短くて、まだ半分も顔出してないくらいだから!と言われました💦
でも今は結構生えてきているように見えて、歯磨きを始めようと思うのですが、歯磨きのタイミングが分かりません💦
夜寝る前にミルク飲んでいるので、ミルク飲み終わってからですかね?
でも、大泣きすると吐いてしまったりするので、寝る前のミルク前に歯磨きしようと思うのですが…
最初は習慣みたいな感じで、ミルク前の歯磨きで大丈夫ですかね💦?
ミルクは、低体重で生まれたのでまだ辞められなくて、月1回のフォローアップ外来ではカロリーが足りないから続けるように言われました💦

ミルク前の歯磨きでも、多少は意味ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き嫌がりますか?
うちの子上下4本生えはじめた時から歯磨きしていますが一緒に持ってすると嫌がらないです。

せっかく歯磨きするならミルク後がいいと思いますよ😊
今10ヶ月で離乳食後に歯磨きしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    とりあえず、寝る前のミルク後に歯を拭いてみています✨

• 4月29日