※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の水いぼが広がり、治療しても新しい症状が出て困っています。プールも心配で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子の水いぼが体中に広がってしまいました。
肘の内側から始まり、脇の下、おなか、腕、ふともも、足の付け根に出てきてしまいました。
それでも2月から週一皮膚科に通いピンセットで取ってもらい、肘は小さいのがいっぱいで取りきれないけど、他の部分はだいぶなくなりました。

そう思っていたのに、おしりとひざの関節のところに怪しいけど小さい、湿疹のようないぼのような微妙なものが急にたくさんできてしまいました…。
これ取りきれないんじゃ…っていう感じの多さで😭

ヨクイニン飲んだり木酢液やらイソジンやらいろいろ試しましたが結局ピンセットで取ってもらわないと消えないし、新しいのすぐできるし、事態は変わらずです。
スキンケアも水いぼ用のものを買ったり、費用もかかってます涙

今年はプールもう無理なのかな、と思ってきました😭6月からプールも始まりそうです💦
プールのカリキュラムを組んでてかなりプールに力を入れてる園で、一人だけ入れないのは可哀想でなんとしても入らせてあげたかったのですが…😭
水いぼがあるとプールに入れないみたいで。
私もノイローゼみたいになってきました😂笑
もう諦めちゃった方が楽なのか…

同じような方いますか?

コメント

なひまま

スキンケアで水いぼのところを触って他のところをそのまま触っていませんか?

うちの子も水いぼで苦しめられたのですが…
最初、保湿を頑張っていて、今思えばそれで広げていたな…と思います😭
体もお湯で流すだけで洗わない。クリームも塗らない。浴後も速攻でタオルを巻き、少しトントンと拭いて服を着せる。
とにかく水いぼのところは触らない。触らせない。
を、していたら1ヶ月ほどで劇的に無くなりました😌

• ぶらうん

ぶらうん

たしかに触ってます😓💦
    綿棒で木酢液つけてトントンといろいろな水いぼ箇所につけたりコットンでパッティングしたり…。
    確かにうつらないのか疑問はありますね😭💦

とにかく触らないで治ったんですね…!
    息子はアトピー体質で乾燥肌もあり、保湿をしないとカサカサでかゆくてすごいかいてしまうんです…😭
    それでまた水いぼが広がってしまうよな〜という感じで😞
    我慢するのも無理だとわかってるけど、
    かかないで!!って言っちゃいます😅

• 4月21日
なひまま

スプレータイプの保湿剤は使ったことありますか?
うちも乾燥肌で保湿は必須なんですが、スプレータイプにして極力触らないようにしました😅

• ぶらうん

ぶらうん

スプレータイプの保湿剤皮膚科で処方されていて使ってます!!😳
    保湿がそれだけだと物足りなくてクリームももらっていて、その上から塗ってるんですが、それが広げてしまってる?んですかね(;-;)
    すぐカサカサになってしまうので悩みどころですが…広げないことを意識して塗ってみます!

• 4月21日
スヌーピー

今全く同じ現状なので思わずコメントさせていただきました💦
下の子がもうエンドレス水イボで、保育園でプールまでには‼️と思い、何度も皮膚科で取ってもらってますが、すぐ出来ての繰り返し…泣きそうになりますよね🥲取るのも痛がって大泣きだし、可哀想。
いろんなクスリ試してますがまた出来てます。

私も保湿めっちゃしてます、、それもよくないんですね💦私は木酢液とハトムギエキスを混ぜてスプレーしてます…
ほんとに悩みますよね…
病院ではいつかはできなくなるから。と言われてます。。

• ぶらうん

ぶらうん

すみません、今頃になってコメント気づきました😭💦
    返信が遅くなりまして申し訳ありません💦
    下のお子さんも水いぼで悩まれているんですね😢
    取っても本当にすぐ出来ますよね…あ、こんなとこにも…って、皮膚科の先生によくこんな小さいの見つけるね!!って褒められ(?)てます😂
    泣いてしまうと辛いですね…😭💦1回で済むならまだしも、いつ終わるのかわからないから辛いですよね…
    プール問題がなければ、まぁいいか〜となるんですが、プールに入れないから困りますよね😅
    皮膚科の治療はピンセットで取る以外はされたことありますか?
    ピンセットで取る以外していないのですが皮膚科を変えてみるか悩んでいて、、

• 5月7日
  • スヌーピー

スヌーピー

全然大丈夫です✨お返事ありがとうございます😊

皮膚科2つ行きました!!
    殆ど自然治癒の方針の病院が多く、
    何もしてくれない、保湿剤のみ渡される!とかです💦💦
    繰り返すから?と言われました💦

最近、イソジンが効くと聞いて、
    早速薬局で買って毎日トントントンと、塗ってます‼️
    少しずつマシになってきてる気がする…🥺❗️木酢クリームも買い、塗ってます🥺

• 5月7日
  • ぶらうん

ぶらうん

皮膚科でも取ってもらえないところ結構多いんですね😭💦
    今日も皮膚科で先生に取ってもらったのですがこんなに小さいの〜?!って感じで先生が文句(?)言いながら取ってました😂笑

イソジン私も一時期やってました!
    服に結構イソジンついてました笑
    イソジンの上に紫雲膏を塗って絆創膏を貼っていたのですが、肌が負けて赤くなってかぶれてしまって💦
    いろいろ塗りすぎ?だったのかもですが😅
    続けられたら効果あったのかな…!と残念です😣
    私も木酢クリーム塗っています😊✨

• 5月8日