※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠20週目で、お腹の減り具合や体重の増加についての経験を共有していただけますか?

今、妊娠20週目です!
同じぐらいの方、お腹の減り具合、体重の増え方はどんな感じですか?
一人目の時は、食べ悪阻から始まって、安定期過ぎた頃から普通に食べてもお腹が空き過ぎて体重もこの時期には5キロ?それ以上増えてたと思います。
今回は、お腹空いても我慢できるぐらいで、そこまでお腹が空いて仕方ないって言うほどではないです。
これからどうなるかわかりませんが、みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママリ💕

吐きづわりで4kg減りましたが、つわりも終わりこの前の検診ですでに2kg増えてしまいました…
お腹減ります…いけないとは分かりつつもお菓子をつまみ食いしてしまっています。
夜ご飯以降はお腹減っても食べないようにしています。

  • まぁ

    まぁ

    人によるかもしれませんが、この時期に2キロは増え過ぎなんですか?
    私も夜ご飯以降は食べないようにしていますが、時々甘いものが食べたくなります。

    • 4月22日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    産むまでにMAX12kgはいいと言われたんですけど、この前の検診でちょっと増えてきたから気をつけましょうねて言われてしまったので。
    甘いもの欲しくなりますよね💦

    • 4月22日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね💦
    私が今行ってる産院は体重制限厳しいけど何も言われてないです。
    ただ、私もギリギリのところにいます笑

    • 4月22日