※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
家族・旦那

愚痴です。はぁ…朝から旦那と言い合いになった。うちの旦那は、昨日伝え…

愚痴です。。

はぁ…朝から旦那と言い合いになった。

うちの旦那は、昨日伝えたことをすぐ忘れます。
なので言った聞いてないの言い争いが多発。。

それに最近仕事で夜遅いからストレスたまってるらしい。

家でもイライラさせてごめんねって言ったら、
はい、お願いしますって言われた。

お願いしますってなんだよ。
私もイライラするんだよ。

なんかこんな日は旦那のための家事って、
何もやりたくなくなるよね┐(´д`)┌

でも、今後は子供の前で言い争いしたくない。
そろそろわかるよね、喧嘩してるって。
言葉覚えちゃうよね。よくないよね。

旦那に気を遣うのはイライラするけど、
子供のために頑張ろう…😭

コメント

pukky

伝えたことを忘れないようにメモにして貼るとかメモを置いておくとか…

1日で忘れるとか脳みそどーなってんのって思いますねwww

仕事も子育てもストレス溜まります!

助け合いですよね。

イライラしても子供が寝てからや、子供がいない時にブチ切れます😊😊www

シロクマ

男って本当に忘れますよね
うちは言った言わない喧嘩を終わらせるため、
共有スケジュールアプリを入れてここに入れてない事は言ってないとみなすと言うことで決定しました
なのでいくら口で言っててもアプリに入れてなかったら終わりです

入れ忘れても知らんぷりでやってます

三人のママ

うちもよく忘れますよ。
旦那より私の方がひどいかも。5人分の予定とか把握しきれないので、うちは、予定とかはカレンダー記入。聞いてないとは言わせない。(書いてても私が忘れてますが)

あとはLINEですね。
下の子の送迎で私がいない状態で夕飯を食べてもらうので作ったものは写メ。前回気付くだろうと冷蔵庫に入れておいたら気付いてなかった。かなり腹が立ちましたが、写メで家族が共有してくれるなら早いです。

旦那と喧嘩や言いあいをする気力がないので、楽な方法に逃げてます。

ちゅん

うちの旦那も同じです。
でもすぐ忘れるというより最初からしっかり話を聞いてないだけなんですよね😂
なので大切なことはホワイトボードに書いたりタイムツリーのアプリで共有してます。そこまでして忘れただとか言うなら100%旦那が悪いので容赦なく責めます🤣💔

ちょぴ🐣

お返事遅くなりすみません💦
そしてコメントで一斉返信で失礼します💦

カレンダーやろうって言ったら拒否されたので、今後はしつこく聞くようにします🤣
言い合いは子供が寝るまで我慢…!!
頑張ります🙌🏼